5歳と7歳のママですにっこり

 

12歳で白血病になり、

その後大腿骨骨頭壊死の障害を負いました。

片手杖を使っています。


今はドバイで子育て中アセアセ

 

現在子育て中のママに向けて、

新しい目線でサービスを届けますびっくりマーク

 

フォローしてね…

こんにちはニコニコ





先日夕ご飯を食べていた時のこと、


みっこがドキッとすることを言いましたびっくり




ママは本当のママ?




??



一瞬止まっちゃいました。。。。





私  「どう言う意味?」

みっこ「みっこはママから生まれた?」





どうしてそう思ったかはわかりません、

学校でそういう話をしたのかな。。。。








みっこはママから生まれたよ


でも、

生んだから本当のママなんじゃないんだよ


生んだママと一緒にいられなくなることがあるんだよ


そして他のお家からおいでって言ってもらったら、

そのお家のママも本当のママなんだよ









うまく言えたか分からないし、

みっこが100%理解したか分からないですけど、


何かを感じてくれてればいいなと思いますうずまき





『世の中にはいろんな人がいるんだよ』

という話はしょっちゅうしてますが、



まさかみっこがそんなことを考えていたなんて思いませんでしたびっくり




まだまだ伝えないといけないことはたくさんありそうです気づき














子育てに悩んだリ困ったりしているママへ、

心が楽になるお手伝いをさせてください。


海外子育てについてもお伝えしたいことがたくさんあります物申す!



私と一緒に「いまの姿からなりたい姿へ」向かいませんか。


メッセージくださいクローバー

お待ちしてますベル