前回、American Wellness Center の整形外科でMRIを撮ってくるように言われましたので、

紹介していただいた検査病院に行って来ましたニヤリ


仰向けに寝て1時間。

だんだん足が痛くなって来てキツかったですタラー


大腿骨骨頭壊死になったばかりの子供の頃、

MRIを撮ったんですけど、

その時より機械が進化してるのか、

全身すっぽり入る形じゃなくて、

上に板みたいのがあって、

その下に滑り込む感じで撮りました🩺


結果を持って今日またAmerican WellnessCenterに行って来ました病院


日本での診察は、

レントゲンを撮って、

両脚の筋力測定をして、

半年後にまた受診するという感じだったんですけど、

今回は状態の説明と足の長さが違う理由を教えてくれて、

特別な靴を作るように言われました。


専用の靴を履いてバランスを正常に戻してよく歩くこと、

痛かったら薬を飲むこと、

骨のためのサプリメントを取るよう、

特別な靴を履いて2ヶ月間くらい過ごした後、

また受診するように言われました。


痛みが増したり変な感じがした時に、

再度MRIを撮ればいいそうで、

通院する必要はないそうです。


日本で言われてたことと違う!?


先生にしてみたら、

日本で靴の話をされてないのは驚きだそうです。


靴を作るお店のHPをみたら、

結構お金がかかるみたいなんせすけど、

一度行ってみようかなと思ってます。