みっことユトクのパスポートを申請してきましたチョキ

私の実家の近くにある市役所で申請できるので、今実家に来てますニコニコ

自宅からだと一番近い申請場所は車で行きづらく、2人連れて電車で行くのもきついので。

月曜日は混むと書いてあったので、開所時間前に着くように家を出ました。

が、

駐車場に停めた時、気づきました。
「書類忘れたガーン

事前に申請書を作成して写真と戸籍謄本と一緒に入れておいたクリアファイルを忘れてきました滝汗

しょうがないので家に戻ってまた市役所へ。

中に入って気づきました。
「母子手帳忘れたガーン

子供たちの身分証明に保険証と母子手帳がいるんですけど、忘れました。

なのでまた家に戻りましたチーン

せっかく早めに出たのにタラー

結局2往復半しましたアセアセ

申請はスムーズで、すぐ終わりました。

サインのところは子供の名前の下に『私の名前(母)代筆』と書きました。

そのままパスポートに印字されるのでちょっと楽しみです。

8日後にできるそうです。

また実家に来ないとウインク