みなさま、ごきげんよう。本格的な春到来を間近に控え、今月もまた新月告知のお時間がやってまいりました。もうすぐこんな桜を今年も見ることができるんですね~。

 

さて、今月の新月タイムは

 

3月17日 22:12 でございます。明日の夜ですね。

 

明後日の日曜日は彼岸入りということで、春分の日目前ですよ。

 

数日前に記事にも書きましたが、私は先月後半からどっぷり闇に浸かっておりました。それが今週になってようやく「明けてきた感」があるのですよ。

 

実は昨日はブログにも書いた職場での「もらい事故」で、魂が抜けたような脱力感に襲われていました。もらい事故とは、他人がやらかしたこちらにはまったく関係のないミスの後始末でございました。その処理が昨日終わりましてね・・・。かなり後味が悪かったのですよ。なんで全く関係のないこちらが、こんなに後味の悪い思いをしないといけないんだかチーン。最終的には上司も関係部署も全面的に私を支持してくれましたので、あちらにきっちりカタをつけてもらうことになりましたけどね。

 

そんな状態のワタクシでしたが、山口祐一郎さんと涼風真世さんの美声ですっかり癒されました。これは去年頂いた宗像三女神さまのアドバイスのおかげですよ。そのあたりの記事はコチラ⇒(大宮氷川神社でメッセージを聞く)。この時のメッセージについては、後日改めて記事にしようと思っています。(そんなこと言ったまま放置しているネタの屍が累々とひよざえもん がーん

 

今回はただいまあちこちで評判の映画「グレーティストショーマン」とどちらにするか迷ったのですが(あちらも内容はミュージカルですね)、ライブにかなうものはないので、今日はマディソン郡の橋にしました。この判断は大正解でしたね。映画の音声とライブの肉声ではエネルギー値がまったく違うのです。でも映画のほうも観に行きたい!

 

春分を目前に控えた新月の前日に完全復活できて一安心です。