★成功を祈る★

テーマ:ブログ 2010年12月29日(水)

地球は月などから見ると本当に美しい


青い海、浮かぶ雲・・・宇宙の芸術作品




しかし、この美しい地球上では実に醜い


ことが多い




私も含め、人間たちが欲望を満たすために


愚かなこととやっている




人を傷つけ殺人を犯し環境を破壊する


魚や鳥、動物たちを絶滅の危機に追いやる




地球上はもはや人間にも動物にも厳しい状況


になってきてしまった




ここで争いはやめにして、地球上の土地を今


現在の69億人で割って仲良く分けたらいかが


だろうか。




世界じゅうの富も平等に分けてしまう・・・・


・・・・なんてことは絶対に(絶対かな?)できない


とは思うが・・・・。





やっても人間世界が幸せになれるかどうか・・・




この不条理、不平等の中でなんとか知恵を振り



絞ってなるべく楽しく生きていくしかないのであろう




まあ、理屈はさておき頭のてっぺんからつま先まで


フルに使って生き抜く





成功を祈る(はたしてみなさんにとって成功


に??)




さらば



また次回



by mejinasngo



ペタしてね