★すでに備わっている叡智★
テーマ:ブログ 2010年10月30日(土)

知らなくてもいいじゃないか


知らなくてもいいじゃないか


そんなことは大したことはない


心配しないで



そんなことは本当に大したことはないんだ

(日本では特に知っていることが偉い、

スバラシイと錯覚している方が多い)


知らないなんてことは実はたいしたことは


ないんだ


★存在しているだけで尊いんだ★




大事なものはみんなすでに備わっている


叡智という名で・・・備わっている


世界は戦争をしているところもある


ご飯を食べられないところもある


エイズで人がどんどん死んでいく国もある


そのため平均寿命が40歳前後の国が


アフリカにはいくつもある



自分が今できることをやろう


花に水をあげてみよう


駅の階段で重いものを持ったお年寄りが


いたら持ってあげよう


勇気をふるって席を譲ってみよう


そんなことが大事なのでは



大きなことをやること



何か知っていること



がスゴイ、偉い・・・んでは決してない


★存在していることだけで尊いんだ★





お金を儲けることが人生の成功者だろうか?


もう一度よく考えてみよう



自分ができることをやってみよう


勇気を持って


足元からやってみよう



知らなくてもいい


できなくてもいい


そんなちっぽけなことはどうというこはない




すでに大事なものは君たちの中に備わっ



ているのだから


生きている、存在していることがスバラシイ





この文明社会は知識というものの食べ過


で消化不良を起こして心を病んでしまった


汗を流さずに 


体を動かさずに 


理屈で生きる



文明症候群


文明シンドローム




歩いてみよう


運動してみよう


汗を流してみよう



知識はもう十分


知識の食べ過ぎは、肉の食べ過ぎ同様


怖いんだ




注意が必要


心と体のために




さらば


また次回




みなさんよい週末を


台風が来ています そして寒いらしい・・・・・


おだいじに!!


by mejinasango



ペタしてね