18:05(人身事故)

テーマ:ブログ 2010年05月10日(月)

池袋駅に着いたら人身事故で電車が遅れているとの放送…しかも私が利用している駅…・・母か?・・・・いやな予感が・・・。駅に着くと、弁当を買い(母が鬱を発症して寝込んでいたので)早足で家に帰った・・・・ドアノブに張り紙・・・・やはり・・・ドアを開けると父がいてすぐさま言った・・・・母が電車に飛び込んだらしい・・・・”感”が当たってしまった・・・・。母は自分の虐待により、私が過酷な人生になり、そのことで自分を責めてせめて鬱を発症したのだった。しばらくして私服の警察官が5人やってきた。そして母の歯ブラシやコップからDNAを採取した。コップからは指紋もとっていた。事故現場にあった母の靴、財布、そして着ていた服(血にまみれていた)の写真を見せられた。間違いなく母のものであった・・・・・・・私は何とも言えない気持ちでいた・・・くそ~俺に暴力をふるい自ら命を絶つなんて・・なんてことだ…悔しい・・・。まだ、言いたいことがだくさんあったのに・・・警官はしばらくして帰って行った・・・・3日後、親戚だけで葬儀をした。火葬場で骨が焼きあがってきた。それを見てコノヤロー・・・・と思った。でも、かわいそうなお母さん。。。あなたも父親から虐待を受け、それが私に連鎖をしていたんだね。あなたも犠牲者なんだ! 虐待を受けた人達にはたくさんあってきたが、私のように悲惨な方たちがたくさんいた。世間にはまだまだ想像を絶する厳しい人達がいる…世界じゅうにたくさんいる・・・なぜかわからないが・・・・人間世界はなぜかわからないが、貧困あり、戦争あり、飢餓あり・・・さまざまな不幸がある・・・・ソクラテス、プラトン、仏陀、キリスト、クリシュナムルティー、ガンジー・・・・いろいろな人が悩み苦しみ考えてきた・・・・・前世があるのかないのか、私にはわからない…しかし、どんなことがあっても、今を大切にあきらめないで生きていきたい。希望か砂粒ほどあるなら、可能性が今打ったドットほどあるなら・・・・・・ まだ希望はある!!あきらめない!!


ペタしてね