提灯祭り。 | + らべんだー ぐれい +

+ らべんだー ぐれい +

おでかけ・おかいものetc...日常ブログ。

浴衣女子4人で
久喜市の提灯祭りに行ってきました。
初提灯祭り!
近いのに行ったことなかったんです(;-ω-)

夕方から行ったので昼間の山車は見れなかったのだけど、
夜の提灯山車は間近で見れました!
0720-1.jpg

提灯の中はちゃんとろうそくなんですよ~。

浴衣~♪
0720-2.jpg
まとめ髪がへたっぴーでボサボサなのが私(爆)
直前のレッスンで色々新しい帯結びを教えてもらったのに、
結局いつも通りリボン返しにしちゃった(*ノ∀`)アハー
新しい帯でルンルン♪
まったりしてたら浴衣着始めるのが遅くなっちゃって(爆)
わちゃー!!って着た割には着崩れなかったですw
いつもしっかり教えてくれる先生方と
締めやすい帯のおかげですm(._.)m

屋台でバナナチョコ食べクレープ食べメロン食べ・・・幸せ(*´∀`*)

最後に駅前に全ての山車が集合!
全部で7台!
0720-3.jpg

山車をぶつけているところもあって
大迫力でした~!!
なんで今まで行かなかったのか・・・(;・ω・)
毎年同じ日にやっていて週末とは限らず、
気付けば終わっていたのよねww


「がんばろう 日本」
0720-4.jpg

火が消えてしまった提灯は
上に乗ってるお兄さん達が火を点けます↓
0720-5.jpg


写真は全て友撮影。
カメラは私のだけど(爆)
会場でカメラ預けて帰りに返してのらったので
私が取った写真は一枚もありませんww
感謝★

ブログランキング・にほんブログ村へ