桜も大分

ピンクに緑が

混ざってきましたね。

 

GWが来たらもう夏ですね。

 

早いなぁ。

 

あっという間に

年末になってしまいそう。

 

スケジュール見直します。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ご紹介するテーマは、こちらです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
パワハラに
あってしまった時の対処法
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



あなたは、
パワハラに
あったことがありますか?
 

・・・・・・・・

●自分のことより、他人を優先してしまう。

●争いがキライ。
●言い返さない。従順。

●内向的
・・・・・・・・

 

 

残念ながら、

 

 

”HSP”と

”パワハラの標的”になりやすい人”
の特徴が似ているため、

 

 

パワハラに
あってしまうHSPさん
実は多いんです。


例に漏れず
かつての
わたしもそうでした。


”なんでわたしばっかり。。。”

そう思っていた
時期もありました。

いまは、
ブロック解除を
身につけたことで

全く
あわなくなりましたが、

今、もしあなたが
パワハラで悩んでいるとしたら

私の経験から言えること、

”パワハラに
あってしまった時の対処法”

を今日はご紹介したいと思います。

 

 


それは、


・・・・
 

 

・受け流す、聞き流す

・反応しない

・機嫌を伺わない

・誰かに相談する

 

・・・・


です。


【受け流す】

「また、言ってる」と思って、

深く考えずに
受け流しましょう。


まともに
受け入れていると
こころが疲れてしまいます。


”右から左に”
受け流しましょう!



【反応しない】

パワハラ発言に
反応するのをやめましょう。


パワハラする人は、

あなたが悲しんだり
傷ついたり知ることで、

自分の立場が優位であることを
感じたいのです。


なので、
反応するのをやめましょう。



【機嫌を伺わない】

自分の機嫌は
自分でとるのが大人です!

あなたが
そのひとの機嫌を
取る必要はありません。

機嫌をとることは
その人にご褒美をあげるような
ことだから

絶対にダメ!!!


【誰かに相談する】

信頼できる友人
カウンセラーに話すことで

自分のストレスを
和らげることができます。

”これパワハラかな?”

くらいで
相談してください。

ひどくなった時に
味方になってくれますし

こころとカラダを壊してからじゃ
遅いんです。


一度壊れてしまうと
O(ゼロ)に戻ってくるまでに
時間がかかります。

半年、1年、いや何年も
戻れない方もいらっしゃいます。

だから、
ひとりで抱え込まないで
是非相談してくださいね。

もし、まわりに
相談できなかったら
みうとお話ししましょう。


そのままに
しないでね。

一番大切なのは
自分だから。

 

 

 

 

4月のセッションの日程
更新しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\傷つきやすくてこころが折れやすい/HSPさんのためのメルマガ

HSPさんが心穏やかに生きやすくなるこころの整え方を発信しています!

 

登録は、こちらから