お花見いかれましたか?

わたしは、
近所の川沿いの神社へ
お花見に行ってきました。

桜はやはり
テンション上がりますね。

 

今週末までですかね?

 

もう少し

桜気分楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

本日は、

40代の女性の方から
頂きました、ご質問をご紹介したいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分を大切にするってどういうことですか?

いまいちわかりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本やセミナーでも
”自分を大切に”ってよく耳にするけれど

いまいち、
”自分を大切にする”っていうのが
わからないんです。

そういうHSPさん
多いのではないでしょうか?

HSPは、
自分よりも他人を優先しがちなので

自分のことが
後回しにしてしまう。

そんな、

HSPさんこそ
”自分を大切にする”

実践して
いただきたいです。

どうすればよいか?

それは、
自分の声を聞いて

こころが喜ぶことを
してあげればいいんです。

”香りのいい紅茶をゆっくり飲む”

”温泉にはいる”

”旅行に行く”

どんどん自分の心を
喜ばせてあげてください。


わたしのおすすめは、

”いつもより優しいタッチで顔を洗う”

”赤ちゃんの髪を洗うように、やさしく髪を洗う”

”ゆっくり味わってご飯を食べる”

 

です。

お金をかけなくても
今日からだって

”自分を大切にする”はできます。

自分を大切にすることを

少しずつ重ねていくと


どんどん自分のことが
大好きになっていく自分に気づきます。

他人のことを大切にするのもいいけれど、
まずは”自分を大切に”してあげてくださいね!



 

 

4月のセッションの日程
更新しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\傷つきやすくてこころが折れやすい/HSPさんのためのメルマガ

HSPさんが心穏やかに生きやすくなるこころの整え方を発信しています!

 

登録は、こちらから