こんにちは。

 

すっかり

早起きが習慣になってきた

 

マインドブロックバスターの

葉山みうです^^

 

 

元旦から

 

てっぺんの大島啓介さんと

思考の学校の宮増侑嬉(大石洋子)さんと

書く瞑想のさちえさん主催の

 

「28日間ザ・マジック実践コミュニティ」

 

に参加しています。

 

本日

14日目となりました。

 

毎朝、

5時半起き。

 

真っ暗な中起き出し

準備をするのが

習慣となってきました。

 

毎朝、

「10個の感謝ワーク」

「テーマの感謝ワーク」

 

そして、

「寝る前の感謝ワーク」

 

毎日続けることで、

 

感謝体質を身につけ、

感謝感度を上げていくのが

目的です。

 

14日間を終えての感想は

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

”どれだけ自分が

目の前のことに感謝を

してこなかったのか”

 

”あることが当たり前”

で感謝してこなかった。かを、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

まざまざと

気づかされた2週間でした。

 

そして、

感謝をちゃんとできている日と

 

あぁ、できていないなぁ

 

と思う日があること。

 

とりえず”感謝”の

 

「やっつけ感謝」や

 

これをやったら、

いいことが起こるんだ。の、

 

「見返り感謝」に

なっていないか。。。

 

ずっと感謝し続けること。

の難しさにも直面しています。

 

朝のシェア会で

皆様口々にされているので

 

わたしだけじゃないんだと、

安心しました。

 

今までできてこなかったこと

 

1週間や2週間で

すぐ変わるものではないですね。

 

ただ、

自分の弱さや

忘れていた出来事

 

を日々思い出し、

 

自分と向き合う

時間となっています。

 

昨日、

お伝えしたお客様の

嬉しいご報告のような奇跡は

 

わたしには

まだ起こっていませんが、

 

・・・・・・・・・・・・

自分がいかに恵まれてきたか

ないもの探しをしてきたか

ないものを探し、他人と比べてきたか

愛を注がれてきたのか

・・・・・・・・・・・・

 

ということに

毎日気づき

 

こころが温かくなる経験を

しています。

 

毎朝、感謝ワークをする。

 

ひとりでは、

ここまで続きませんでした。

 

 

28日間は

やり遂げたいと思いますが、

 

その後もずっと

ライフワークとして

続けていきたいと思います。

 

宮増侑嬉(大石洋子)さんが

”バタフライ エフェクト”

とおっしゃっていましたが

 

小さな感謝の輪が

広がっていけば

 

世の中も

もっとよい未来に

繋がっていくのだと

おもいます。

 

また、

感謝ワークの感想は

こちらに上げていきます♪

 

では、

 

今日も皆様

 

感謝に溢れる

素晴らしい一日を

お過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

\傷つきやすくてこころが折れやすい/HSPさんのためのメルマガ

HSPさんが心穏やかに生きやすくなるこころの整え方を発信しています!

 

登録は、こちらから