クリニックで見た素敵なおかあさん♡ | Dreams Come True!!

Dreams Come True!!

いつも笑顔でいるために、夢を叶えていきたい!
自分と仲良くしていきたい人ためのブログです。

今日は年に一度の人間ドックでした。
パパの会社の健康保険組合のクリニック
が一駅先にあり、私はレディース検診を
予約していました。

オフィス街の中のクリニックなので、
大人ばかりなのですが、今日は八か月
くらいの赤ちゃんを連れたおかあさん
が一人、大きなベビーカーで受診しに
来ていたんです。

そのおかあさんもレディース検診で、
むずかる赤ちゃんをあやしながら受診
してる。

見る人が見ればこの時期に赤ちゃんを
預けずに迷惑かけて…、って思うかも
しれないけど、私はそのおかあさんが
すごくカッコよく見えました。

人間ドックに赤ちゃんを連れて来る位
だから、たぶんワンオペ育児なんだろ
うなぁ。それだけでも大変なのに、で
も子供のことを考えたら、まず自分が
元気でないと困るのは、自分のこの赤
ちゃんだから、検診は自分が連れて行
ってなんとかしよう、たぶんそんな風
に考えたんじゃないかなぁ。

そんなふうに自分のことや周りのこと
を思いやるのってすごいと思います。

実際、赤ちゃんを嫌がる人は誰もいな
くて、レントゲン技師のおじいちゃん
が、「元気に泣いてるなぁ、赤ちゃん
ガンバレ!」って声をかけたときは、
みんな(うん!)ってうなづいてました。

おかあさんと私は診察が同じくらいに
終わって「今日はよくがんばったね」
って赤ちゃんに声をかけたら、おかあ
さんは嬉しそうに「がんばったね」と
赤ちゃんに話しかけていました。

仕事や子供や家族など、守りたいもの
はみんな何か必ずあるけど、まず自分
を大事にするのって大切です。難しい
けど、私も今日のおかあさんを見習っ
てやってみようと思います♡