お義母さんへのプレゼント☆ | Dreams Come True!!

Dreams Come True!!

いつも笑顔でいるために、夢を叶えていきたい!
自分と仲良くしていきたい人ためのブログです。

ようやく秋らしくなってきましたね。
でも明日はもう立冬です。季節のお手紙には
冬の挨拶で始めるように気をつけてくださいね。

義母の母が亡くなって1カ月が経ちました。
お義母さんもいろいろ疲れが出たそうで、血圧が
高いんだそうです。寝てても睡眠が浅くてすぐに
目が覚めたり……。

心配しているのですが、私が心配しているのを
知ったら、余計に気を遣ってくれる優しい義母
なので、なんか気分が変わる楽しみはないかな、
とあれこれ考えていました。

地元のチーズ屋さんに出張してくれるお花屋
さんが、球根を持っていて見せてもらった時
に、白い水仙の球根が1袋だけありました。

(可愛いなぁ〜…)
(白い水仙の花言葉は「貴方を尊敬します」
だったよなぁ)
(冬に植えて春に咲くまでの間楽しめるなぁ)
(お義母さんもお花好きなんだよなぁ…)

お花屋さんに聞いてみたら、白い水仙はこれ
だけだそうですが、次の仕入れ時にさがして
くれると言っていただけました。ぜひにと
お願いして、全部で6袋ほど揃えてもらえる
ことになりました。

白い水仙が6袋揃ったのでお義母さんに手紙
を書きましたよ〜。ちょっと恥ずかしいけど
花言葉も添えてみました。お義母さん、恐縮
してたけどすごく嬉しそうでしたね!お義父
さんまで喜んでくれて(大いに楽しみが出来た)
と言ってくれました。

夫の母と自分の母を二人とも100歳まで世話
して看取ったすごいお義母さん。人の良い所
を褒めるのが上手ですごく大好きです。春に
なったら水仙が咲くから、また元気になって
くださいね。