New リリース ぷるツヤコンディショナーバー&シルキーリペアヘアーオイル | 手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 資格取得
講師依頼 
JDSA日本デザイン石けん協会 代表の松崎ひさ子のブログです!!
YouTubeでソーピストひさことして動画配信中

ついにシャンプーの後のコンディショナーが登場しますー!!!


まずはプラフリーの固形コンディショナーからスタート!!ラブラブ


とにかくツルツルさらさらになるコンディショナーなのですが、成分は植物由来でココナッツオイルやココアバターをたっぷりと使っているんです。



もう成分もアイテムもしかも2種なのに価格バグを起こしてます、、、笑エナイダッシュ



New 『ぷるツヤ コンディショナーバー』


5種の天然植物オイル&バターが凝縮!!

【潤い】【ツヤ】に着目した処方!!

美容成分がたっぷり凝縮された固形のコンディショナー!!!

ノンシリコン・天然由来成分 ですっぴん美髪!

プラスチックフリー SDGsにも対応したアイテムです。

バブルアイスクリームバーや他のソープとセットでのレッスンやワークショップも可能です。








New『ぷるツヤ シルキーヘアオイル』

待望のアウトバスが新登場!!!

   洗い流さないヘアトリートメントオイル

 まるで髪の美容液!!

  しっとり光沢のある滑らかなシルキー髪へ

【潤い】【ツヤ】【速乾】

シルキーエッセンスin

パサつき、絡まりの気になる髪に。さらさらの指通り。髪に光沢を与えます。

撥水性がありドライ時の髪も速く乾かします。



ヘアオイルは、髪が濡れた状態でも乾いていても使えます!!




コンディショナーバーの方だけで、

何もつけずに乾かすとノンシリコンなので

サラサラ〜と軽い仕上がりに。


まさしくすっぴんのような心地よさがあります。



でもね、朝起きたら下地くらいはつけるよね。

やっぱりドライヤーの時とか、スタイリングには何かつけたいもの。



今回はオイルだけど、ヘアミルクなんかも作れてしまう!!!さらにはドッキングした液状の洗い流す方のコンディショナーも最高なんですが、、スター


まずはこの固形のバーとヘアオイルから試していただくと良いと思います!!!

材料の基本がわかるので、結構ねしっかりと説明していきたいと思います!!!




手作りのコンディショナーレシピでは、BTMSがよく使われているのですが、

今回はよりリーズナブルなBTMCを使います!


こちらを使うとさまざまなアイテムが作りやすかったり、アレンジがしやすくなる!


使用感はほとんど同じ!

日本であればより馴染みのある材料になります。



本当にスタッフにも大好評!!!!

さらにさらに一年半くらいはひたすら試作をしてきたので、すごくいいものに仕上がってます。




すでにご予約も初めて満席の日程も!!



ご予約ありがとうございますラブラブ

便利な24hオンライン予約サービスも始めました!カード払いも可能ですので是非ご利用ください流れ星




https://mosh.jp/services/123488

▶︎対面レッスンご予約


https://mosh.jp/services/164599

▶︎オンラインレッスンご予約




New ぷるツヤコンディショナーバー&シルキーリペアヘアオイル11,000円


2/14現在の【ご予約状況】

3月10日(日)対面  残り1席△

3月15日(金)オンライン    満席

3月18日(月)対面  残り2席△

3月24日(日)オンライン ○



初めての方でもok!!!


市販のシャンプー+こちらを使っても良いですし、

シャンプーも手作りできるので、同時期に始めてみるのもおすすめですラブラブ



ヘアケアアイテムも自分の好きな香りがつけられるのが本当に最高すぎて、、、、!!!!

石鹸もそうなのですが、それ以上に喜びが大きいかも。。