夏休みは前記事にも書いた通り、

小学校一年生を家に置きながら仕事をぼちぼちしてまして。


現在絶賛準備中の金木犀の香りを微調整したく、

参考になるラボがあるとのことで

急遽豊橋に行くことに!!



愛知県の名古屋よりも東京よりの新幹線の駅。

東京から1時間20分なので、

これはワンオペで行けそうだひらめき

と思い、部活の兄以外

チビたち2人を連れて夏休みも兼ね行くことに!!



近くにはラグーナというプールがあるではないか!

前日に遠山先生に連絡して、

ホテルを予約して笑い泣き

プランを猛検索笑い泣きアセアセ



一時的に託児を利用したのですが、

豊橋は、調べてみると託児施設がなかなかにありました。



新幹線で静かにできないであろう2人。

午前中は少し活動する時間!!


東京駅から歩いて数分のところ。

京橋にある警察博物館!!

警視庁の施設で、

子供向けの防犯意識を高めるゲームや施設などがある無料施設。


これがなかなか楽しめて指紋やタイヤ痕を当てるゲームなど。

白バイに乗れたり、展示も色々。

1時間くらいは余裕で時間をつぶせます。


子持ちで東京駅利用の方にはおすすめです。


もっと小さい赤ちゃんから5歳以下の子供も多かったですね。

小学校低学年までは遊べると思います。






いよいよ新幹線へ

私も久しぶりだったし2人は初めて!

静かにしているかなーとドキドキ泣き笑い


並んで最後列をget流れ星

時間とか心配で、あえて自由席にしましたー


よほどのお盆とかじゃない限り大丈夫だよね。




そして動物園やプールを楽しみ、

翌日には遠山先生が来てくれて会うことができましたーーー


本当は名古屋の方までいける?

とか考えてましたが、

やはりスーツケースを引き、子を2人引いては

なかなか思う様に移動距離を伸ばせずえーん



遠山先生は知多半島。

そして愛知県には他にも多数講師がいる地域!!

みなさんInstagramを見てDMしてくれたり、

おすすめの場所を教えてくれたりと


とーーーーっても親切イエローハーツイエローハーツ


地味にわからない地域で右往左往しており、

非常にありがたく心強かったです。


また改めて愛知でも講座をやりたいなぁと思いましたピンクハート

皆様暖かいメッセージをありがとうございましたラブラブ




1日目は無事にラボの見学を終えて

夜からプールに。


快速で豊橋駅からさらに1駅の蒲郡駅にある

ラグナシアへ


ラグーナテンボスという施設の中にあるプールです。

遊園地もあります!!




テンボスといえば、

ハウステンボスw ん?と思ったのですが、

どうやらどちらもHISが再建をしているとのことで同じようなネーミングなんだとか。



やーここのプールが楽しくて丸2日?遊びました!



変なホテルは恐竜のあるホテルでこれまた

子供が喜んでいましたね。

コミュ障な私としても、人と顔を合わせてチェックイン しなくて済んでとてもよかったです。





ナイトプールも映え〜でした






子供の頃の楽しかった記憶って

すごく鮮明な部分とかありませんか?

なんだろな、さりげないことでも

ふと楽しかったものがよぎったり。


せっかくなので、子供にはやっぱり

できるだけ楽しい思い出とか作ってあげたいなーと思います。




そして宿泊して次の日、

会えないと思っていた遠山先生と会えることに。

この地域は愛知の中でも先生なところから

そんなに近くないところアセアセ


むしろ悪いなぁと思いながらも、

旅先で知り合いに会える嬉しさ。






お子さんと一緒に回らせてもらったり。


これ、、笑笑

嬉しいお土産星 トイレモナカ!!!

自分でね、あんこならぬ、う○こ を絞って入れるのです。


子供が大喜びするーーー

愛知は荷物がパンパンで本当にお土産が買えなくて嬉しかったー!!ガーン




最後の日は、また豊橋に戻りました。


そして帰る前に今回2度目ののんほいぱーくへ

暑かったよ暑かった!!!




そして無事に東京駅へ。

都内に来て思ったけど、外も電車の中もさ、

やっぱり東京の方が涼しい飛び出すハート

のんほいパークで瀕死状態だったので、涼しさが身にしみました。



夕焼けがとても綺麗で癒されました〜


東京はビルに囲まれていてまさしくビル街だなーと

つくづく。

慣れているのでホッとしてしまいますが、

地方には地方の良さ、都内には都内の良さがありますよね。


都内でこそ、あまり子供の遊べるナイトプールとかお得なところはないので、どこか行った方が早いなと思いました。


なるべく出張は控えるような仕事の仕方になっていますが、やはり現地に行ったほうが話が早い!!


来てもらうのもいいのですが、やはりラボとかないとできないので。

これからまた少しずつ子供が大きくなるので、

行きたい時にぱっと行って良い仕事ができるようにしたいですね。


ワークショップやレッスン等も承りますので、

ぜひ仕事をください笑



とにかく私もとても楽しめて!

最後の方は結構疲れたけれど、

とにかくやり切った感がありましたーラブ