ワークショップが終わりました!!!


日本橋三越 春の逸品会

マメール様のブースにて

バレンタイン石けんのワークショップを担当いたしました。


三越 創業350周年、、、泣き笑い

な、なんという数字でしょう!!!





場所はこちら ホテルニューオータニ東京!!

いつものイベントとは全く違う雰囲気で、

この日はMITSUKOSHIのお客さまをお迎えするイベント。



ホテルの色々な場所で各ブランドのブースがあり、

オーダーメイドのサービスや諸々伝統工芸などのブースも。




マメール様の中にも、

フォトブースやヘアメイクさんも入って、

バルーンもたーーくさん!!!!!おねがいおねがい



夢のような世界観でお客様をお迎えしますイエローハーツ




そのような素敵な場に、

石けんで華を添えられとっても嬉しく思います。

たくさんの子どもたちに参加頂きましたラブラブ

ありがとうございます。



途中の隙間時間に実演

我ながら今回のアイテムも本当にリアルな

チョコスイーツボックスができて、感動!!!!キラキラ



色々な型に入れたり、

大きめのマンディアンの制作も個性が溢れて良かったと思います!!!!

これは定番化できる!と確信しました。



お客様の作品

やはり、、

最近の女子は紫をとてもうまく使うよね。

この赤のマンディアンも、サンプルにない配色ですが、なんのことラブラブ自分で考えらるって本当に素晴らしい能力です。オリジナルでどんどん美味しそうな作品ができます。



こちらも紫のクリアなマンディアンも!!

そうね、。大人としては、チョコなのでホワイトを使った半透明の、って思いがちなのですが、頭が柔らかい!!

すごくいいですよねラブラブ素晴らしい発想です!!透明感があるのも綺麗でいい!!!!




こちらも可愛らしいハートのプレゼントソープを中に入れてしまいましたよラブラブラブラブ立体感が出てそれもいいですね。くりぬきハートのピックがおしゃれ!!




こちらもクリアを使ったお花が綺麗!!

本当に石けんなの??

となんとも聞かれましたが、

何度聞かれても石けんです!!


食べることはできません!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



誤飲防止のために、あえて大きめのパーツにしています。気になる方は大きめのモチーフ型でつくれば一度で飲み込んでしまうなどの誤飲対策になります。



アシスタントの廣瀬と作りましたウインク



このトッピングパーツもお子様に大人気!

ポロポロは、石鹸が乾く前に載せたり、

クリアソープで接着します。




ナッツの石鹸イエローハートイエローハート

今回一番力を入れたこちら笑笑

これがあるのとない、リアルかどうかでかなりこの作品の比重を決めてくる大切な役割!!!

こういうね、小物遣いが重要なんですよ。


ファッションもアクセサリー一つで変わりますよね!そんな感じ。

右側の方は粘土石鹸でただ作ったもの。

左側は、リアルナッツからシリコンモールド で型を取ったもの!!!スター

質感がMPでだせるのか?心配でしたが、、

結果的に、シワも全てシリコンに写せるので、

マットな質感となり色さえ合わせらればかなりリアル!!!そして作るのも一瞬口笛

あの苦労なんだったんだ、、


色は、ファストカラーのミルクティー使用。




今回は未発売のカラーを、、

リキッドタイプのカラー展開も必要と感じたので、

ただ今オーダー中。

オリジナルカラーになるので、是非お試しください!!

私的には、カラーって作品ありき。

これを作りたいからこの色が欲しいってな感じになる。そして絶対使い道が明確なだけに良く使うのよね。

ある色から作品に合わせる

というより、

作品に必要な色をダイレクトに作るっていうような。




ピンクとチョコ色は、安心感のあるチョコレート!!って感じの美味しそうな出来上がりです。

赤が差し色になってかわいいですねラブラブラブラブ




パープルがまたいいんですよ、、ピンクハートピンクハート

このホワイトチョコ色と、パープルの組み合わせ!なんだかオシャレ感満載ですね!!

今回はイチゴも色々な色で作れました!!!!





ごめんね、ちょっとパラパラパーツが大きかったーーー!!!笑い泣きでも美味しそうラブラブ

恐竜も作ってくれてありがとうー!!

頑張って作ってくれましたキラキラ





今回はバレンタインでしたが、

通年を通して、チョコスイーツの石鹸ワークショップとして可能です!!


IHをコンセントに繋げばどこでもできます!ウインク


もう毎回私も楽しませていただいておねがいおねがい

どんな作品ができるかワクワクしてしまいます。



企業さまワークショップはこちらからお問い合わせください。