こんにちは!

寒い日が続いております赤ちゃんぴえん



我が家は年明けから体調不良のオンパレードで、なかなか仕事に打ち込めない日々が続いております笑い泣き



ついついイライラしがちな毎日に、

家族が寝た後にゆっくりお風呂に入るのが、

密かな楽しみになっております。


ここで最近の私の

お一人様お風呂ルーティーンを紹介ーよだれ


お手製のバブルバスを入れて泡風呂がエブリデイです。子供たちが大好きで毎日入れてます笑い泣き


コカミドプロピルベタインや、アルキルグルコシドをミックスして作りますラブラブ


海外のiherbに売っている!?ような赤ちゃん向けのボディソープやシャンプー、バブルバスの成分にもよく使われているものです。


家族にも喜んでもらえるのを作れるのが

嬉しい!!と感じます。




三男は泡風呂が言えず

『ママ あわぶら

と催促してきます。


可愛すぎるよだれ





まずは子供たちの入ったお風呂に入ると泡がヘタってこんな感じ。

子供たちはあまり香料を入れないです。少しだけ。


ここでお好みの精油やフレグランスなどを垂らすのもおすすめ!!






最近は、消費期限の間近な無印良品の精油

ラベンダーを入れてます。

あとは、SHフレグランスのローズティー、

新作のOrange vanillaもおすすめ!!

(高価なのでたまにw)




そして、久々に掃除したこちらをon!!!

マイクロバブルトルネード飛び出すハート


引っ越した方最初はよく使ってたけど、

使わなくなるよなー。



これは微細な泡が出て、肌を擦らずとも汚れが落ちたり、保温効果を高めてくれるものらしい。


サイエンス社は、シャワーヘッドで有名なミラブルの会社ですね。

最近は、これに洗浄機能もついたミラバスなるものが出てるみたい。



しばらく経つと泡も自動的に大きくなるし!!

マイクロバブルと私のマイバブルバスで笑い泣き


モコモコ泡と。


ミルキーな泡が楽しめる!!!




写真の関係でめちゃくちゃドブみたいな色してるけど普通に透明だよ笑い泣き


ボディークリームとか塗るのが苦手なんですけど、

この入浴法で

ボディがめちゃくちゃつるつるになった!!!!

脚とか。



マイクロバブルは、匂い?にもいいそうなので、

男子4人の我が家には今後期待できる?かもしれない、、、泣き笑い泣き笑い



子供たちもお風呂出てから色々塗り込むのって至難の業。

一人ならまだしも、、2人3人といたら、

赤ちゃんとかならまだしも。

足がついてると逃げてく、、、



バブルバスのレシピは今は一つで、

組み合わせた洗浄成分で、モコモコ泡を作ることに注力したけれど、

保湿成分とかをもっと入れたものを作れば、

子供たち、家族の肌ケアもできちゃうかもなー飛び出すハート



作るのは混ぜるだけでめちゃくちゃ簡単なので!!

最高に楽ラブラブ

成分も全てわかるので安心して使えますよね。

バブルバスは、原液を混ぜるので防腐剤は使ってません。


水溶性の成分ならばとりあえず溶け込みやすいので、ヒアルロン酸とか?


オイルや油分系のものも溶かし込めそうです。



このバブルバスは、かなりおすすめだし、

本当に作ってよかったと心から思えるアイテムの一つです。