皆様こんにちは!

年末年始の福袋も昨年以上にお買い上げ頂きありがとうございましたラブラブ


はじめての石鹸販売も順次発送が始まりワクワクした年明けになりましたイエローハート




ツルツルになってとってもお気に入りですラブラブ




さて新年みなさまの目標はいかがでしょうか?

あれしたい!これしたい!と思っても。

あっという間に過ぎていきますよね笑い泣き




そこで今年は英語

というのをやってみてます泣き笑い

泣いてるw



インバウンド需要が増える今、

一緒に是非始めてみませんか?




私の場合、全く英語を知らないわけではないけれど、

いざ、、外国人が目の前に来ると、

話せないえーん 対応できない。

こんな悩みをずっと抱えてきました。



教室には何名も外国人の方も来ていましたが、

特に資格コースは絶対に通訳を連れてくることを条件にしていたくらいです。



しかし、、近年日本には多くの外国人観光客が訪れもはや何かしらの対応は必須。


普通に歩いていても道を聞かれたり、

突然ワークショップに!!なんてこともあると思います。



日本人の誰もが、

『あー英語が話せたらなぁ』と。思ったことがあるはず笑い泣きです。



しかし、苦手なんですよねショボーン


でも、、それって考えてみれば普通のこと。


日本は島国、鎖国の国ですよ笑

独特な文化がある一方、日本人が多く、日本語ができたら困らないんです。

なのでできなくて当たり前だし、

外国人とのコミュニケーションに慣れてるはずもないキョロキョロ



だから英語ができない!

目の前にしたら固まってまぅ!ガーン

って結構あると思います。私はそうなんですよね。


なのでまず英語も別にできないことは、

日本人にとって当たり前なんだし、

恥ずかしくもないと私は思いました。

開き直りました爆笑




通訳を入れると、

ずっと話し続けられなくて、通訳するのを待ちながら話すので、結局倍の時間がかかったり、

少し通訳さんの話を聞いてると、

全然私の伝えたいように訳してなかったり(無駄に少しわかるw)して、

伝えてほしいポイントがやっぱり伝わってないと感じることが多かったです。


だから、やっぱり自分で伝えられたら、

それが一番なんだろうなーえー(この顔w)

って思ってはいました。思っては笑笑



でもなかなか行動に移さず早数年笑

いやそんなもんでしょ?笑い泣き笑い泣き



しかし、2023年。

突然やる気を出した!


これまでのこともあるし、

これまで以上に2022年、海外からのお問合せが増えたり、国内でも困ることが増えてきたという体感的なことが理由です泣き笑い



それに円安や物価安、経済の流れも、、これは私一人の問題でないし、、止められないなぁと感じたことが大きかったです。



というわけで講座を開講!!!

私と一緒に学ぶスタイルなので、

全然できない泣き笑い

って方も是非お気軽に参加してみてください!


お茶でも飲みながら少し耳を傾けてみてくださいラブラブ


いきなり発音してみて!!

とか、

これ読めますか?とかそんなことはないのでご安心ください。




石鹸教室に特化した英語表現

すぐに使えるシンプル簡単なフレーズ



知ることができるのです!!!


それを知った上で、

海外から訪れる方への接客、コミュニケーションが少しでも取れるようになることを目的としています!!


まずは知るところからでok!!




どうしても英語が話せない、、となると、

Hi!! ハーイも言えなくなってしまいますよね。

でも話せなくても、

挨拶だけでもできたら、一歩進めるんです!!





私にもできる?

何をやるの?

まずは、

1/31 火曜 11:00-12:00

無料体験説明会

どんなことをやるの??


ズームにて講座のご紹介をしますので、

是非ご参加ください星


お申し込みは、LINEまたは

メール info@jdsa-jp.comにて

『体験会希望』とお知らせください!


体験会でやること

・講座の内容紹介

・講師紹介

・私の体験談

私が最初に覚えた!

すぐに使える5つの超簡単フレーズをお教えします!

簡単なんですけど、覚えてすぐに使えるようになったのはこれだけだった泣き笑いでもめちゃくちゃ重要で!めちゃくちゃ使える!

ランキング形式で使える順に教えます!!


無料でお伝えするので、

是非参加してください飛び出すハート





これはメモですがこんな内容を学んでいきます!




新講座

new

石鹸教室の英語表現を学ぼう!!

English communication Lessons 

Presented by JDSA 』


with ひさこ先生ひらめき



インバウンド需要が増える今!

簡単な英語で石けん作りを紹介しませんか?

JDSAオリジナルの英語カリキュラム!



JDSAの手作り石けんを体験したい!と訪れる方も増えています。

少しでも英語への苦手意識を減らせば、石けん作りをより楽しく世界の方へお伝えできます。



世界にLet's make the soappyの輪を一緒に広めてみませんか?



英語が苦手えーんな超初心者の方から、

無理なく学べます!



【対象】

・どなた様でも受講いただけます!

・英語が話せない初心者の方

・外国人とのコミュニケーションを取りたい方

・石鹸教室での英語表現を知りたい方

・手作り石鹸を世界に広めたい方




【特徴】

初心者さま大歓迎!!

手作り石けん教室に特化した単語、表現

簡単短い!すぐに使える英語!

教室業、接客に使えるフレーズ

オリジナルテキスト付き!



石鹸作りに特化した内容

かつ

簡単なフレーズを選ぶので、

すぐに使える実践的な英語が学べます!ウインク


テキストもあるので、安心ですよラブラブ

ビデオ受講もできます。





私が一歩進めたポイント

・簡単(短い)な言葉からやる

・使うものから覚えること

・石鹸に全集中で学ぶこと

・最初は日本人に日本語で学ぶこと

・目標をリセット



英語も色々習ってきましたけど、

自分に関係ないと思うと全く覚えられない。

なので、石鹸に関することをやると

すぐに使えるし、なんか楽しい!!笑い泣き



それに日本人に日本語で学べるから、

質問も日本語でできるし、

わからない、できない気持ちも理解してもらえる赤ちゃんぴえん(これ大きい赤ちゃんぴえん)



大人になって何かを始めて、

わからないのってやっぱりすごく恥ずかしいし、

嫌だけど、

少しずつ前に進めたんです。



英語を勉強する、

できるようになるって、

私はやっぱりベラベラ話せることだと思っていました。

いやそれは正しいんだけど、

どうしてもいきなりそうなることはできない。


それをずっと待ってたら、

いつになっても始まらないんですよね。



教室業と同じで、

実際に指導経験を増やさなければ、

完璧になんてなれないし、

資材や道具なんかも

完璧を待つ必要なんてない。


未熟ながらスタートするしかないんです。


だから、

最低限揃えたらgoなんですよね。

それと同じだなぁと思いました。



目標を改め考えリセットしてみたら、

少し楽になりました。


普段は、目標は高く持て!という精神ですが、

できないジャンルは、一歩踏みだすために、

すっごい低いハードルを立てたらいいんですハムスター

軽くピョンと少し足を曲げるだけで飛べちゃうような。そうじゃないと大人は始められない。

石鹸に関しては鬼ストイックですが笑笑い泣き





本講座は4月スタート予定です!

・テキスト付き

最初は始めやすいお得な価格でスタートしたいと考えています!






英語を教えてくれるのは、

JDSAの翻訳や通訳などを担当している

マレーシア在住コーディネーターShizuho

しーちゃん先生ですひまわり


何でも質問に答えてくれますし、

話しやすい簡単な英語

かつ伝わるように教えてくれますよラブラブ

なんでもご質問くださいね!!



Coordinator Profile

プロフィール

Shizuho

明治大学仏文卒


当初英語は話せませんでしたが、英語学習を地道に続け、当地での出産育児を通してどうすれば母国語以外でコミュニケーションを取れるのかを学んできました。今では、日常会話をはじめ学校や病院でのやりとり、そして世界各国の沢山の友人と英語を通してコミュニケーションを取り生活しています。


英語に苦手意識のある方でも無理なく学べるよう、自身の経験から学んだことを皆様にお伝えしていきます。


・英語以外の言語

フランス語DELF B2


・海外経験

バックパッカー東南アジア&ヨーロッパ&北アフリカ

フランス留学1

2015年よりマレーシア在住


色々な海外での体験談、失敗談なども

お話ししてくれるようです!イエローハーツ