先日六本木にて、企業様ワークショップがありました。



British American Tobacco Japan様です!


ミッドタウンタワーはオフィス棟なのであまり近づいたことがありませんでした


広尾から、神谷町まで通勤していたことがあったので懐かしい日比谷線ですスター



六本木らしい威厳ある建物です。


こんなオフィスに毎日通うなんてラブラブ

楽しそうだなーとスタッフ一同わくわく泣き笑い泣き笑い



入場パスも自分で発行ー

できるかしらとプチ焦り笑い泣き



ふぁー20階素晴らしい眺め看板持ち




カフェテリアの開催でしたが、

これがまた素晴らしい機能のカフェテリアでした笑い泣き社員さんが羨ましいー!!ラブラブ



電子タバコgloを吸うスタッフは、

社内ディスプレイを見て興奮!!




今回は宝石石鹸を楽しんでいただきました!


きゃースマホを使ってのニューテクニック!!ダッシュ電球





ピラミッドなど形が個性あるのが

特徴的だなーと思いました!!!!


個性が豊か。


みなさん夢中で楽しんで作ってくださいましたラブラブ



お昼時だったので、自由参加型、

フリーインスタイルにしてみたのですが、

これがとってもよかったです。


どんべいを片手に!?

自由な雰囲気が心地よくて爆笑

面白かったです!!!

ランチタイムにお邪魔しましたーイエローハーツ




見上げれば、森!!上差し語彙足らず


宝石石鹸のパーツはカラフルに濃すぎず

組み合わせしやすいものをご用意しました!!

カラフルだし並べるだけでも映え〜ですお願い




テーブルセッティングはこんな感じ!

簡単な動画などで作れるので、お気軽にご参加人数を調整できますよ!



汚れないようにクリスマス仕様のテーブルシートを敷きました。




今回は、こんな感じのアナウンスもご用意してみました。


英語ver.!!!!


私は個人的に英語の接客もマレーシアスタッフから習っていましたが、

まぁ出てこない笑


でも準備していったことで、伝わったことも多く嬉しかったです!


紙を見ながら理解してくれよう!と作り進めてくださる様子もあってありがたかったです。


でもやっぱり自分の言葉で伝えたいので、

また2023年の目標にしますウインク


今回は事前にもお話を受けていましたが、英語でのコミュニケーション が半数以上?あったかと思います。

講師も最初は戸惑いながらも、ジェスチャーや簡単な英語を交えてお伝えしてくれました。



企業様の社員様同士の交流や、

社内イベントにもってこいの手作り石けんラブラブ


華やかだし香りにも癒されます。

また来年もたくさんの方と一緒につくりたいですラブラブ



素敵な会にお呼びいただきありがとうございましたルンルン



手作り石けんのワークショップ

企業様実績も掲載しています。


企業様実績等はJDSAホームページへ