パーティーも終わって、ほっと一息。

家でアマプラぼーっと見たりと飛び出すハート


私は何やりたいと言ったら、昔から家でテレビ見る、本を読むみたいなインナー派です!!



シミ取りのダウンタイムだったりしたので、のんびりできてよかった。そんな12月です。






さてさて、来年は長男が中学生!!

真ん中の子が小学生になります!!!!


ひとのお子さんが中学生!!というと

なんて大きなお子さんがあんぐり

と思っていましたが。



我が子も中学生なんだなーとしみじみ赤ちゃんぴえん

正直うちは男の子でめちゃくちゃ幼いと思います。。。。






でも友達との関わりや、お友達を見ていてもなんだかおっさんみたいな?感じもするしひらめき

背もみーんな大きいし。

すごく成長を感じる面もあって。



中学生、小学生、そして保育園と。

子供が複数いる方ならあるあるだと思うんですけど泣き笑い泣き笑い

行事の把握、お手紙管理!!!

に一苦労です。。


所属する学校が分かれるとまたまたそれが一苦労。。



個人面談の紙もやーっともらえました笑ニコニコ



男の子って育てにくいなー

何考えてるかわからないなー

乱暴で怖いなー



って思って育ててきましたけど、



意外にもただ

単純な生き物でしたwww



ママのことは 可愛いーー って感じ。

小さいのに守るっていう本能があるらしくて。


走り回ってて言う事を聞かない時、

うるさい!静かに!止まって!

と言ってもほぼ止まらないんですよね。



そこで、イタタタたたーーー と怪我をした!ふりをすると、ピタッとやめ、みんな心配そうに近づいてきてくれる知らんぷり



そんなことで?と思うかもしれませんが、

これはかなり有効な手段です。

それも3人にほぼ共通して使えます!!泣き笑い



寝そべる系は、下2人です。

長男はそんなことしたことないって子です。



本当に言うことを聞かない、静止できなくて

困り果てた挙句に編み出した方法です笑




そう、男の子は優しい と言う特徴がある愛飛び出すハート




3人男の子 と言うと『大変だねーひらめきひらめき

とだいたい言われてしまい、悲しい気分になるんですけど、本当に大変です笑笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い





なんかでも、さすがに、

慣れた というか笑


全く日々こなせてないんですけど、

なんとか男社会のなかで生き抜く術を身につけたようなそんな今日この頃です笑笑



いわばハーレムなので、楽しまないと損かなとキメてる




私は女の子がほしくて、3人とも願ってはいました泣き笑い

だって着せ替え人形のようにして可愛いし、しっかりしてるし、自分と同じ性別だから理解できそうだから。大人になって仲が良いのも女の子だったり。



だから、妊娠時の検査で性別が判明して、ガーンっとなったり、子供が小さい時は、女の子の赤ちゃんを見るといいなぁと落ち込んだりすることもあったんですショボーン




でも選ばないものは仕方ない!!!指差し不安



子供が欲しい、男の子が欲しい、女の子が欲しい。

きっと悩んでいる方も少なくないんじゃないかと。




でもきっとなるようにしか

ならないもんなんだと思います。




っていうマインドで何事もやってますニコニコニコニコ


保育園とのやりとり、入学準備。

日々のサポート。


完璧にはできないし、

自分的に満足もしてないけれど泣き笑い泣き笑い

その時にやれる範囲でやればいいかなと。



たまには仕事でない話をしてみました!!!



生徒様や、講師の方は私よりも年上の方が多く、

人生の大先輩!!!

子育てや家庭のこと、美容のこと笑

実はお話の中でそんな話をすることも多く!!!

色々教えてもらえて本当に助かってますゲロー



きっと3月くらいになってバタバタとするのが目に見えているんですが、

なんとか無事に二人を新しい学校へ入学させる任務を完了したいです。



4月から新しい生活となる皆様!!

頑張りましょうー!ラブラブラブラブ