ブログはお久しぶりになりました!


JDSAミュージアムのワークショップが無事に終わり、、流れで?ここ数年やってこれなかった

対面イベントを開催することになりました。



都内でしたが、愛知県や福島県、関東の他県からも皆様来ていただき、初めましての方にもお会いできました。


ここ数年はずっとオンラインでの活動や自分自身が対面のお教室をしていないの

顔がわからない、お会いしたことがない生徒様がほとんどです。



一度でも同じ空間で顔を見て話せることに、

なんだか感無量でした。



皆様お忙しい中わざわざ足を運んでくださりありがとうございました。

また遠方だったり、日程が合わずに来られなかった方も、、また是非別の機会にお会いしましょうラブラブ



会場に並べられたSoappy本

美しいおねがいおねがいおねがい



会場づくりや色々とお手伝いいただいた方もありがとうございました。




集合写真は先に撮るスタイルです!照れ

皆さん綺麗!




みんなちゃんと話を聞いてくれてます笑



新作アイテムのお話とか本のお話も。


でも皆さんがその空間に集まれるたった2時間は、

本当は私の話なんて聞かなくていいから、

隣の人や初めて会う方との交流の時間に使って欲しいなと思っていました爆笑



なので手短に、、、!!



そのためよくわからないこともあったかもしれませんが、

とにかく楽しく過ごしていただきたかったので、

人と話したり、目の前にある物を見たり、

それについて話したりする時間が取れたらいいんです。



ちなみに告知していて直前になり内容変更など、、うまくご案内できないこともありました。

すみません。



とにもかくにも本当に夢のような、、

私にとっても貴重すぎる時間で幸せすぎました。

この日を健康に迎えられてよかったと、、


私自身が9月ごろにコロナになって

咳が止まらず、医者通いを長くしていて、

なかなかよくならないし、悪化したりして凹んでいたり、健康面で不安がありました。


でもすっかりと、よくなって。

神様ありがとう泣き笑い






りえ先生

いつも近くでお見守りありがとうございます笑

こっちのセリフだよと内心でつっこんでおりました。

いつもアドリブでダラダラになってしまう私の挨拶とはうらはらに、、なんと完璧な!!!

準備をするって本当に素晴らしいなと思いました。




オンラインやいつも何かとお世話になっているのに、対面では初めてお会いするお二人!!!

空いた椅子でガツガツ食べさせてもらってすみません笑い泣き

ファンティストさんも待ってるからー!!って言ってくださったり優しいな神様かな?と思いました飛び出すハート目がハート





師匠と弟子

私のアシスタントが師匠さんからお弟子さんの方へ。師匠の和田先生は、アロマセラピストの方でお忙しい中参加してくれました!!

お弟子の廣瀬さんは、最近都内のワークショップなどをお手伝いいただいています。

なんとなくしっかりしていてちょっと似てる。



長身なんだよね いいなぁ




海老煎餅を配る愛知県から遠山先生

これはすごい嬉しいお土産!!!みんなびっくり!

ありがとうございます。

気遣いはんぱねぇ!!!!


乾杯のご挨拶おねがい

ふわふわヘッドドレス可愛すぎる!




私の大学のお友達。 +森さん

ちあきはアーティストとして絵が上手。

夏美さんはセレブ。笑

大人になっても仲良くできる友達ってありがたいな。フランス文学の友達は個性豊かでそれぞれみーんな色々活動してるんだけど、支え合って仲良くしてくれてます。



ミュージアムのワークショップも開催してくれた、CPソープ チーム+くみちゃん

お世話になりすぎてるなぁ。




くんくんタイムの 若松さんとちえさん

若松さんは、福島県から!!!私がなぜかどこかいかれた脳みそで仙台からとwwwいってしまったのです。すみませんえーんえーんえーん

ただ今ミュージアムの展示部門一位の彼女の作品は素晴らしい世界観です。



ちえさんは栃木県から!オシャレさん。アクセサリーもお洋服も、雰囲気も髪型もなんておしゃれな人なんだと泣き笑い 対面ではこちらもはじめましてでした!栃木はよく行くのでちえさんの出展中に突撃したいです。






みなさんとお写真も撮りましたー!!




何気にベテランの前野さん センター

久しぶりにお話しできて嬉しかったです!!



はぁー楽しかったな。

色々お仕事もしなきゃいけないのに、

普通に酒を飲み、ご飯を食べて、

楽しませていただきました。



もうね、何より会える嬉しさです。

そんな機会もなかなか作れなくて、申し訳ないです。




わーもう写真が貼れない、、、


他にもシャンプーミニワークや、シリコンモールド のチャリティーイベントも行いました!!!


続きます爆笑爆笑爆笑