こんにちは、だんだん朝と夜涼しくなった?

と思う今日この頃です!!!





JDSAミュージアム今年もやってきました!!!



今年のテーマカラーはピンクですよ pink!




JDSAミュージアムとは?

一年に一度のデザイン石けんの祭典

どなたでご参加いただけます!!

(会員非会員問わず) 


概要詳細はこちら


①展示

②ワークショップ

を楽しめる内容となっています!!!



テーマカラーに合わせて作品を作ったりして、

みんなで楽しむよー!!



そして今年はJDSAが5周年の節目ということで、

ミュージアムコラボ商品が!!!

可愛いオリジナはグッズもお見逃しなく!!


レシピ本も出版されたりと内容は、超豪華となっておりまーす!!!



販売もするけどミュージアム出展でも

プレゼントしちゃうのでウインクウインク

特典たーくさんあるから是非getしてくださいね!






①展示

オンラインで開催!!

▶︎応募は8/31までにお申込みしてください!

▶︎9/20までに写真をメールで送ればok


作品はJDSA公式ホームページ特設サイトにて展示します!!

今年は入賞作品の発表もあるので心して作るべし爆笑


でもね、何もすごい作品を競い合うものじゃない。

久々に作ってみよかなー

一度やってみたい など。

その人のペースや目的に合わせてやってほしい!!


デザインソープはその人の心を表すものだと思うんですねラブラブ無理しなくても大丈夫!!


私も色々な作品や、時を経て笑笑

やってきたんだけど、やっぱりその時にしか作れないものってあったなーって。


それって技術とかじゃない!!

自分に向き合って最高の作品作ってほしいなと思いますハート


お申し込みフォームはこちら!!




参加者全員!!全員!(2度言いましたw)こちらのオリジナルトートバッグもらえちゃうよ!!




過去の展示作品


過去の展示作



今年参加する方も参考にしてみてくださいね!!

今年はオンラインのみなので会場はありません。




②ワークショップ


オンラインで10/15(土) 16(日)開催!!

▶︎Instagram LIVEで誰でもみられる!

▶︎ワークショップキットを発売!!

このイベントのみのキットを発売します!!

作り方と合わせて限定カラーや材料を楽しんで!


今年は4種のワークショップを開催予定です!


どんなワークショップがある?



遠山奈穂子先生のワークショップ

10/16(日)13:00-14:00

▶︎@rw_ahehe遠山奈穂子先生のInstagramライブにて!!フォローしてね!


人気の超透明アミノ酸石鹸を使った

デザインソープラブラブラブラブ



この渦を巻くデザインブルーハートブルーハート

そして色付きのアミノ酸石鹸が学べます!!


色が変色したり?

酸とブルーは変色など難しいのですが、

研究熱心な遠山先生のお話がInstagram LIVEで誰でも聞けてしまいます!!


キットもあるので、実際に使ってみたい!!

また

遠山先生のお話を聞いてためになった!

応援したいな!

という方はキットもgetお願いしますラブラブ





たくさんの色、そして新色も入っているので、

最新のソープが作れること間違いなし!!

ここからちぎって作品作ります!!

まだアミノ酸石鹸を触ったことがない方もok!

キットに必要な材料は、全て入っているので

すぐに作ることができます。


覚えておくとワークショップにも便利!

ワークメニューを増やしたい方も先生の講座をあわせて受講すると可能になりますよ。







古清水千鶴先生のワークショップ

Magical cosmetic soap!! 

10/15(土)11:00-12:00

▶︎@r.favori 古清水千鶴先生のInstagramライブにて!フォローして準備してねルンルン


こちらもなんて可愛らしいラブラブ
先生のオリジナルカッティングシートと合わせてデザインの見えやすいボトルで作ります!!

こちらもまだマジカルリキッドが初めての方にもぴったりラブラブ
またボトルアレンジを知りたい方にもおすすめです!!
100円ショップのアイテムで簡単にできるやり方も!??




とにかくこのボトルがかわいい目がハートのと、

本格的〜手軽にできるアレンジをお伝えしてくださるので、楽しみですねラブラブ


こちらのボトルや材料も全てキットになっていまく。届いたらすぐに作れます!!

このキットのみの販売となるので、getするにはワークキットをご購入ください!

誰でも可愛い持ち運びハンドソープが作れるので、今の時期にぴったりです流れ星

こちらもどなたでもご参加いただけます!





そして今回はなんと、

CPソープ  ワークショップ

ミュージアム初登場!!


ここでしか買えない色材も?

デザインと合わせてお伝えするSpecialな内容をりえ先生が考えてくださってます!


今回は森先生と、石井先生も一緒に配信!!

心強い3名によるワークショップです飛び出すハート


森先生は大胆なデザイン、

石井先生は可愛いデザイン、

りえ先生は繊細なデザイン、


なんてバランスなんでしょう昇天飛び出すハート

デザインの極意を聞いてみましょう!!

色材の使い方、新色にも注目です!!


こちらもまたご紹介いたします!

ここでしか買えないアイテムがたくさん!





ワークショップも日本全国から参加できる形式なのでありがたいですよね泣き笑い

習ってみたいなぁと思ったらアイテムや先生がいたら絶対今回のお得なキットを買って受講するべし!!!



合わせて材料のセールなども予定しているので、

どうぞお見逃しなく!!




そしてそしてこれまた楽しみにしているのが、
JDSA5周年を記念してレシピ&コラム本が発売されます!!ラブラブ

私も新しい石けんの作り方レシピを書きました!

色々なデザインソープのレシピ。
そしてSoappy を作ってきた講師たちのコラム。
JDSAの歴史にっこり

初めての試みで色々大変なのですが、
とっても楽しい充実した時間を過ごさせていただいています!!!目がハート泣き笑い


やっぱり一人じゃない、
一人じゃできないことがたくさんある!!

そう感じるんです。



そして常に新しいこと、
まだ自分がやったことがないこと、
やりたいことにトライすること!!


それもずっとやってきましたが、
まだまだやりたいことあるんだなぁと笑い泣き


大変なこともなかなかうまくいかないことも
たーーーーくさんありますが、ドクロ
皆さんも一人じゃない!!


是非一緒に楽しみましょうハート


忘れてた
エプロンもよろしくラブラブ
こちらも実行委員の皆様と作った2色の新作刺繍エプロンです!!