2022年も始まりました!

もう何日も経ってますが、、爆笑


皆様新年のスタートはいかがお過ごしでしょうか?




今年初めての販売だった福袋。

全く予想できなかったのですが、、


結果的にたくさんの方のご購入で、追加販売も売り切れる。。

それも本当に数分で終わってしまっていて、

ちょっと数を大幅に用意できていなくて、検討いただいた皆様申し訳ありませんでした。



ご縁をいただきました皆様ありがとうございます。



(発送も順次開始しております!!)




来年も既に企画しており、とってもとってもお得すぎる内容を考えていくので、

是非引き続き期待していてくださいね!!!







そんなこんなで驚きの新年スタートとなりました不安






皆様ありがとうございますラブラブ







今年は2月にJDSAは5歳になりますラブラブ



JDSAのお誕生日は、2/22 

会社を登記する時って、自由にお誕生日を選べるんです!それくらいの時に進んでいて、特に何日にするか決めていなかったのですが、

設立登記を依頼していた方に、語呂なんてどうでしょうと依頼されて、その通りにしましたw




秋にはミュージアムを、そして前半は新しいアイテムをリリースしていきます。




可愛すぎてごめんなさい。

簡単すぎてごめんなさい。。飛び出すハート の液体系アイテムですね。


こちらは手を洗えるマジカルリキッドソープOK

2022年ver.


可愛いスワロフスキーやチャーム、名前やメッセージ入りのアイテムを作ることができます。



プレゼントにも、ちょっとしたワークショップにもオリジナル感が出せていいですよね。


細かなパーツは入り口で引っかかるので、

出てこない構造になっています!!!


お好きな色と香りをつけた石けんだけが出てきますスター


量が少なそう??

これは実は濃縮タイプの石鹸液になるので、

少量の液体を出し、水と泡立てるだけで、しっかりと泡立ちますブルーハート



JDSAのアイテムは、可愛さと実用性もしっかりと備えているので、

可愛いけど使いにくい、、実用的には使えない、、

なんてものは当たり前なのですが、ありません!!




こちらはバブルバス星泡風呂の素ですね!!

こちらもとっても簡単な作りになっていますが、泡立ち感が素晴らしく良いです。



作るのも楽しいですし、こちらも好きな色や香りをつけられます!!



バブルバスといえば、過去にバブルバスソープという固形のものも出していましたし、とても人気でした。資材の関係で終了しましたが、今後は液体のもので楽しんでみてください。




またお風呂動画でもあげましょうハート






撮影でストーンが動いて動いて非常に困った、

カメラマン泣かせのアイテムでしたw






それからキッチンソープ。

こちらは、『販売できる』アイテムとしてご紹介流れ星



こちらもなかなか優秀な

液体のキッチン洗剤で、

手に優しい洗浄成分を配合し、

生分解性にもこだわったソープベース。


お好きな色と香りをつけて、

レッスンもできるし、販売もできる!

アイテムにしていきますラブラブ



なんと販売に必要な保険等にも加入できます!!


2022年はJDSAの中で、石鹸教室の保険加入も制度が出来上がります。

日々の石鹸教室、オンラインまで対応していたり、

ワークショップ等の外部活動や、商品販売に伴うリスクを軽減できます。


ワークショップやオンラインレッスンにも使える保険で、講師の方の活動をこれまで以上にサポートします!!




毎日好きな香りでお皿洗いができる喜びラブラブ


純石けん成分だけでは落ちにくい油汚れにも!日々の中でストレスなく使えます。

いわゆる石鹸は、じつはたくさんの量を使わなければいけないのですが、


こちらは少量でも素晴らしい泡立ちと汚れ落としが可能です。


私はこのハンドメイドの洗剤を、

固形のCPソープ  や、グリセリンソープで軽い汚れを落としたり、ミックスさせて、使ったりとしています。◀︎気分笑ううさぎ





私個人的に、、、

固形の石けんで洗い物をするデメリットは、


・たまにスポンジについた石鹸がコップや皿などの縁に付いてしまうこと

(うちは夫もよく食器洗いをしてくれますが、これが嫌みたい)


・石けんカスでシンクが汚れること


です。




とは言っても私はね、

たーーーーくさん石鹸があるので笑笑!!!


石鹸もお皿洗いやあらゆる家庭用洗剤として使ってるんですよ。



でも、だから、明日から是非石けんで洗ってください!と言っても多くの方は多分今は液体を使っているだろうなぁと考えました。真顔


(んーやっぱ液体のが使いやすいんだよね、、、)◀︎皆さんの本音w



ではまずは、手作り石鹸の醍醐味でもある


オリジナルな色と香りをつけることで、

・ハンドメイドの楽しさ!

・香りがカスタマイズできる心地よさ!


を知ってほしいと思いました。




2021年のマジカルリキッドソープの大ヒットも私の思考に影響しました。笑


液体はベースがあれば、作るのが簡単!!


初めての方でも、不器用な方でも無理なくアレンジして、楽しめる!!失敗しない!!短時間!!オンラインでも簡単!



ラベルもカスタマイズして、

記念品やノベルティーに、OEMも受注できるので、たくさんの活動も無理なくできるかな。



オンラインでも教えるのが難しくないかな。


香りは液体の方が活きるよな。


生産性を考えたときにも作り方が簡単な方が良いなとそんなことを思い作りました。




と色々思い入れやストーリーがあります!!



まだまだ感染対策の続く中、

私たち教室業も苦戦をまだまだ強いられます。


石鹸で手を洗うこと。とても大切ですし、

オンラインでのレッスンも続きそうですよね。



皆様にも気に入っていただけるような

アイテムになっているといいなラブラブ




わたしはこのコロナ禍を通して、

休養と笑笑


YouTubeなどを通して、実はすごく新規の方にも見ていただける機会が増えています。



現在JDSA講師の方をはじめ、

作品に興味を持ってくださった方、

また私自身に興味を持ってくださった方のために、


何ができるかなぁと日々考えています。




すっかりレッスン第一線からは退いたのですが、

たくさんのことを考えたり、

企画する時間をもらっています。



2022年は、一つの区切りの年と思っていますので、頑張っていきますラブラブ


皆様も一緒に頑張りましょう!!