過去の記事もう四年前なのですね。

是非ご覧くださいラブラブ
もう使い始めて長いですね、、
色々その中でも試して、
よかったもの♡あるんですーーキラキラルンルン


メイク落としは、もう
ずっとこのクレンジングオイルです。


手作り石けんとも相性が良く
おススメです。



夏はホホバビーズなんかを入れても良かったですね。


かなり自由にカスタマイズできるし、
汚れ落ちは完璧なのに、同時に潤う、、
何より洗い上がりの潤い感がとても良いです。



お肌にも塗ることができる
スキンケアオイルを贅沢にも
流してしまうクレンジングに使っていますキラキラ



でも手作り石けんで使う食用の油でも、
同じように作ることができるので、


石けん用に買った
余ってしまったオイルを使うことも
できますよ♪


クレンジングに向いているオイルは、
サラサラとしたオイルです。


肌質によっても選んだほうが良いオイルは
異なります。

また作れるようにお教室でも準備中音符



手作り石けんのデザイン等に関しては、
どんどん新しいものを!
という風になりますが、


スキンケア関係は一択。
オススメのスキンケアの仕方は
あまり変わらないです。



新しい素材や、有効成分など
試すことはありますが、基本は同じ。

秋冬だんだんと空気が乾燥してきましたね。
季節の変わり目は、お肌も敏感になります。
是非いたわりケアをお願いしますねルンルン