今年もあとわずか!!

今週はクリスマスなんですねー^ ^
イルミネーションとか見に行きたいです、、


寒さ、乾燥も本格的。気をつけていてもお肌も乾燥しがちですね。

風邪など引かないように気をつけてくださいね!!



そんなわけで、唇の乾燥が気になり、リップクリームを作りました。これがすごくよくて♡

{A2F9F0FF-CBDA-43AC-AB9C-74BFE9C80DFE:01}


今回は、蜜蝋、キャンデリラワックス、ホホバオイル、ラベンダー精油を使用!!硬さも滑らかさも光沢も程よくて♡何より保湿感がうるうる~~♡♡




気づけば増えていたワックスたち。
一番右はメンソールクリスタル

{E3856159-E149-4DAD-BB07-91FCDE2FA675:01}


左から未精製ミツロウ、キャンデリラワックス、カルナバワックス、そしてスースー成分メンソールクリスタル。


手作りのリップクリーム、石けんと同じで様々なオイルやワックスを使いお好みに仕上げることができます。



メンソールクリスタルは石けんや夏のスキンケアにも使うスースー成分の結晶です。私はリップクリームには少し入ってたほうがスッとさっぱりするので好きです。



リップクリーム少量作るのが難しいのでw

家族やお友達にばらまき用。


植物オイルも色々使えると思いますが、熱を加えるので酸化に強いオイルがお勧めですね!!


ホホバオイルは酸化にも強いですし、膜を張るような贅沢な保湿感はリップケアにも最適です。




手作りのクレンジングオイルにも使っているゴールデンホホバオイルを使用しました。




これでこの冬は乗り切れる、、!!!

最近、時間を見つけては家で石けん作りにも励んでます^ ^また書きますね!!


最近はシンプルな石けんにはまってるのでいつもとは少し違う石けんを作ってます(^-^)シンプル派さんたちも是非ブログに遊びに来てくださいね♪




 
星スケジュール、ご予約⇨https://coubic.com/classa
星お問い合わせフォーム
手作り石けん教室 「Class A」秋葉原
東京都千代田区神田須田町2-6第7松崎ビル7階
tel :090-4725-0602
mail : classa_aroma@yahoo.co.jp
JR総武線、秋葉原駅徒歩5分 都営新宿線岩本町駅A1出口すぐ
電車アクセス詳細
アップホームページ
ドキドキInstagram写真集キラキラ
アップcolumn恋の矢アイキャンディー石けんの作り
ハンドメイド石けんマイスター♡松崎 ひさ子♡

引用元:手作り リップクリーム 蜜蝋とホホバオイルでしっとりぷるぷる・・・