プライベートレッスンでコツコツとスキルアップされている生徒様。


様々な石けんのご要望があり、今までいろいろな石けんを作られてきました!!



最初は全てが初めてだったけど、Class Aでマイスターを卒業されてから、より一層ご自宅でもたくさん石けんを作ってくれています(*^^*)



この日も贅沢な緑色の石けんをということで、



様々なオプションなどを検討した結果、



まだ未使用とのアボカドオイルを使って石けん作りをすることに!!


プライベートレッスンでは、その場でのレシピの組み立てが何よりも魅力♡


アボカドオイルをメインに、私おすすめの!!アボカドバター、さらにゴールデンホホバオイル、ライスブランオイルなどを贅沢に組み合わせて♡

見た目にも鮮やかに、よもぎパウダーで少し緑に濃淡をつけてのマーブル!!

画像

なんとも素敵なデザインで、色合いもよく保温後が楽しみな石けんとなりました(*^^*)


アボカドはシンプルにそのまま型入れが多いのですが、こんなデザインも素敵ですね♡



香りは、爽やかなキューカンバーと甘いメロンの組み合わせ。どちらもグリーンの香りでちょっと美味しそうでした(≧∇≦)
 

いつもありがとうございます♡




さてさて、今日はマイスターレッスン!!

久々のレッスンでちょっとワクワクしちゃいました!

マイスターレッスンでも色付けやマーブルを試してみました。


どんな柄になってるかは切ってみないとわかりません!!!(*^^*)何度も作ってコツをつかんでくださいね♡



 



手作り石けん教室「Class A」秋葉原

住所:東京都千代田区神田須田町2-6

第7松崎ビル 7階

TEL:090-4725-0602




ハンドメイド石けんマイスター

♡松崎 ひさ子♡


引用元:PVレッスンの贅沢な石けん、、 今日は石けんマイスター!