①に引き続き、先日メキシコから石けん作りにいらしていただいた生徒さまの作品ウインク

お見せしたいと思いますおねがいラブ



外国の方に意外と人気な宝石石けん、jewelry soapやぷるぷる石けんも作られました!!


お色のセレクトがやはり違う感覚で♡
{E110044D-EDAD-4C45-9B95-A448003CDAE8:01}


この段階ではまだまだどうなってるのかわからいので、ドキドキドキドキ、、、!!!
この石けんの面白いプロセスの一つです(≧∇≦)

M&Pソープなのにカットしないとわからないという!!!

個人的にはカット前のドキドキ感とか、カット前の色味の出方とか少し見えてるところとか好きです、、w



※現在こちらのレッスンはお休みしております。




そして
カット後ハートハートラブラブ
{D3B15EE3-E53E-4284-B616-F70BF8274479:01}




わーー!!!綺麗ハート!!!キラキラ(≧∇≦)

カットもとてもお上手で3つの宝石を、あっという間に完成させました。



お次はぷるぷる石けん!!
流行りのこんにゃく石けんも買ってみたと言っていたので、この笑顔♡ 
{1D9B09C7-9303-4291-A55E-D22D7920B717:01}

触ると感動のぷるぷるの石けんです!!


こんなぷるぷる石けんが作れるんですねーおねがいキラキラキラキラ
{5DCEAF2F-03C4-49BA-86A2-2529A36193FB:01}



こちらも夏を終えて終了していたレッスンですが、特別にレッスン致しました!!


日本の石けん作りを知りたいと来られて、とても喜ばれ、私も嬉しかったですウインクラブ




作ったコールドプロセスの石けんは、早速型から出してみました。

 

上から、蜂蜜とミツロウの石けん。スライスマーブル、スクリューマーブル ⇦勝手に命名ww


{34E55DC6-0C16-4ECD-BEEF-FA0B0C580E30:01}

トレースのコントロールで様々なデザインができます。

下段はもっともっと硬くなるデザインでしたが、少しトレースが緩かったですね。

真ん中のデザインは、横にスライスして綺麗なマーブルが出るように、デザインされた石けんです。


{FDE352A2-8C79-48E0-8DFE-3BE8F85445DC:01}


ハロウィン石けんでも教えられるマーブルですので、こんな石けん作りたい!!という方は是非ご参加ください(≧∇≦)

そんなこんなで、様々な石けんレッスンを受けられ、帰国されます。
メキシコでも素敵な石けん作ってくださいねおねがいおねがいウインク




また、日本に来られる時は、是非秋葉原にお立ち寄りください!!お待ちしておりますおねがい音符ルンルン



 
《最新レッスン情報》
星ハロウィンシーズン特別レッスン 10/1.18  ⇨詳細はこちらnew!!あま~い香りでマーブリングテクニックをラブ
{20669D4F-3D5E-47DD-9758-B9E56FCE1ADC:01}

星アイスキャンディーソープ 体験レッスン4,500円  約2時間 
10:30~ 10/7 10/14 10/30

星人気ドキドキカウンセリング付きプライベートレッスン 随時受付中!10,000円  約3時間
お肌のお悩み、サロン様のお悩みに合わせたオリジナルソープを一から組み立てます。2回目以降7,000円でお好きな石けんを作れます!!


・資格取得コース
星10月スタート!ハンドメイド石けんマイスタースクール
火曜日△、日曜日コース△残席僅か合格マイスター募集詳細はこちら

星ClassAディプロマ start!!!年会費なし!認定後もずっと使える永久ライセンス!
・アイスキャンディーソープ ディプロマコース
日本初!!おしゃれでかわいい!!M&Pソープの資格です。ディプロマ取得後は、コースレッスンを開始でき、人に教えられる資格です。
10/13 増設!!10/22、10/28  10:30から16:00
1日の受講でok!!

ご予約はこちらご予約フォームまたはLINE、お電話でもok爆笑お気軽に追加コメしてくださいねラブ
Line Matsuzaki Hisako http://line.me/ti/p/VyWes2yBpV

最新情報が受け取れる!!Class A 公式LINEアカウントhttp://line.me/ti/p/%40xat.0000172395.8s6

tel :090-4725-0602
mail : classa_aroma@yahoo.co.jp

手作り石けん教室 「Class A」秋葉原
東京都千代田区神田須田町2-6第7松崎ビル7階
JR総武線、秋葉原駅徒歩5分 都営新宿線岩本町駅A1出口すぐ
電車アクセス
アップホームページ
ドキドキInstagram写真集
アップcolumn恋の矢アイスキャンディー石けんの作り

ハンドメイド石けんマイスター♡松崎 ひさ子♡
ClassAスタッフブログはこちら流れ星

引用元:メキシコからの生徒さま② 完成品ーーー