うちに来る生徒さま、本当にいろいろなことをされている方がたーくさん!!


お教室の先生方を始め、化粧品関係や、精油関係、石けんの輸入関係などなど、、、!!!



いただきものも、普通じゃないw


どーーーーーん!!!!!でかっ!!!、笑

{8D778C9A-16F7-4E3C-842B-CBEAAA732D4C:01}


こんな精油初めて手にしたよーウインクウインクおねがい

しかもシダーウッドとシナモンとかwww

どちらかというと、少量使いのやつじゃん♡



でもシダーウッドの香りも好きなんです!!

単独だと、やはり the 木!!! て香り。くせもある。


でもブレンドするとあら不思議。
特に石けんには残りやすい香りなので、オススメです。



柑橘系やハーブ系と相性が良いと思いますが、先日ゼラニウムとのブレンドもとても良い香りでした。



シダーウッドは森林浴の香りとか言われますが、
部屋に広げたり、スキンケアには私はちょっと使いにくいので、石けんに入れちゃう、くらいがいいかも♡

ヘアケアなどにも使われる精油ですね。



ベースノートの石けんへの取り入れ方は今日も少しハーブの先生と話題になりました。保留効果のお話ですね。
でも、ベースノートと言うだけあって、重たい香り、、苦手な方が多いんですよね。、、あと使い方!!!入れすぎ要注意※笑 少しでいいんよ!!ドクロ


シダーウッドたくさんあるので、小瓶持ってきたらお分けできまーす♡




最近他にベースノートでは、エレミが大好き♡♡

フランキンセンスの親類とも呼ばれる樹脂の精油です。
値段もフランキンセンスより安いかな。


これ石けんに入れると本当に他の香りも包み込んで残してくれます。




引用↓

エレミ

学名 Canarium luzonicum

科名 カンラン科

樹脂から水蒸気蒸留で採油する

エレミはフィリピンに自生する樹木です。もともとエレミはその樹木から採れる、半固形~固形の樹脂のことを指します。樹脂は幹に傷をつけると分泌されます。古代エジプトでは、遺体保存(ミイラ)のためにエレミ樹脂を活用していたとか。

わずかにレモンのような香りと、樹木系の香りが良い感じでミックスされた芳香です。軽いけど、しっかり余韻も残る。その不思議な香りに「わ!良い香り」と思わず漏らす人は少なくありません。



エレミ精油もシダー精油も、

これから冬やクリスマスにも合いそうな温かみのある香りですので、是非ブレンドに挑戦してみましょう♡
割合はレクチャーしますね(*^^*)

やはり人気の精油の香り、!!
是非ブレンドをマスターして少しでも石けんに香りを残したいものです。

 
 


先日りえ先生のところで作った石けんが届きましたがエレミ精油とベルガモット精油、フィグのフレグランスオイルをブレンドした石けん。
めちゃくちゃいい匂いでした♡♡これ、10月のパーティーのプレゼントにしようかしら(≧∇≦)


{CCA9A2CC-3A3C-492A-8BAB-FAD33FE9B0A1:01}

横スライスカットでスタンプ押しましたー♡

やばかわ♡ゆめかわ♡ラブラブ

 



それからシナモンもこれからの時期に使える精油ですねラブラブおねがい

クリスマスにもバッチリ使えますので♡♡

フレグランスオイルの、バニラやチョコレートとブレンドしたり、

ヴィクトリアクリスマスというフレグランスオイルがフルーツや松の香りなのでそこに足してみたり。


スパイシーな香りも石けんにはアクセントになってなかなかパンチのある石けんができます(≧∇≦)


自分で言うのもなんですが、香りのブレンドには自信がある方です!!!!笑

一応アロマの勉強もしたし、あとはセンス。特に石けんは、香りが残る残らないがあるので、そこを香りを嗅いで、あるいはノートをうまくイメージできるかが肝心。


精油とフレグランスオイルを使ったブレンドなら私に任せて♡ニヤリニヤリ




というわけでとってもとっても嬉しいプレゼントでした♡

いつもありがとうございます!!!!!




あーあと15分で20代終わる、、、

30歳の豊富でも熱く語ろうかなw


今日はたくさんブログ書けて幸せ♡



いつも読んでくれてありがとうでーす。ラブラブラブ

感謝感謝!!!


《最新レッスン情報!!》
ハロウィンシーズン特別レッスン 10/1.18  ⇨詳細はこちらnew!!あま~い香りでマーブリングテクニックをラブ
{20669D4F-3D5E-47DD-9758-B9E56FCE1ADC:01}

・人気ドキドキカウンセリング付きプライベートレッスン 随時受付中!10,000円  約3時間
お肌のお悩み、サロン様のお悩みに合わせたオリジナルソープを一から組み立てます。2回目以降7,000円でお好きな石けんを作れます!!

・1dayレッスン⇨9・10月詳細はこちら!!
星アイスキャンディーソープ 4,500円 


・資格取得コース
星10月スタート!ハンドメイド石けんマイスタースクール
火曜日◎、日曜日コース△残席僅か合格マイスター募集詳細はこちら

星ClassAディプロマ start!!!認定校として全国でかわいい石けんの資格が取得、発行できる新しい資格です!!
・アイスキャンディーソープ 10月末開始!!

ご予約はこちらご予約フォームまたはLINE、お電話でもok爆笑お気軽に追加コメしてくださいねラブ

Line Matsuzaki Hisako http://line.me/ti/p/VyWes2yBpV

最新情報が受け取れる!!Class A 公式LINEアカウントhttp://line.me/ti/p/%40xat.0000172395.8s6

tel :090-4725-0602
mail : classa_aroma@yahoo.co.jpC

手作り石けん教室 「Class A」秋葉原
東京都千代田区神田須田町2-6第7松崎ビル7階
JR総武線、秋葉原駅徒歩5分 都営新宿線岩本町駅A1出口すぐ
電車アクセス
アップホームページ
ドキドキInstagram写真集
アップcolumn恋の矢アイスキャンディー石けんの作り
ハンドメイド石けんマイスター♡松崎 ひさ子♡
ClassAスタッフブログはこちらラブ


引用元:素敵なプレゼント、シダーウッド精油とシナモン精油