そわそわせずにはいられない。


明日からお仕事です。


今年は長い9連休。どこへも旅行には行かずなんだかもったいないくらいのお休みで。


かなりゆっくりできました。


やりたかったことのいくつかもできたし。いろいろなことが整理できたけど。
普段のあまりの時間のなさを実感してしまいましたあせる


またそんな日々が始まってしまうことが恐ろしく嫌なのですが汗


なんとか平常心を保とうとしている模様です。


今年もきっと、
ばたばたと忙しく、
慌ただしい日々に違いありませんが、なんとか、、、
頑張りたいと思いますラブラブ


そして多くの方と、また新しい香りと
出会えることを楽しみにしていますドキドキ


そわそわした夜にぴったりの香り。

それは、


パチュリー。

土のような香りと言われることが多い、シソ科の葉から取れる精油。

地に足をつけて生活することを助けてくれ、不安や緊張、うつ状態にとっても強い精油。

私の気付け薬となり昨年も大活躍してくれました!笑
本当に心というか心底が落ち着く香り、存在です。


パチュリーは、レモンやベルガモットとのブレンドがとても好きです。あとはシダーウッド。
奥深い香りが嗅ぎやすくなり、更なる温もりをプラスします。

photo:01



夜、一人でこの香りに包まれると、いろいろなことをとにかく冷静に考える力を与えてくれる香りです。

パチュリーは久しぶりのブレンドでしたが、やはり効果絶大です。。

今日はパチュリー、ベルガモット、シダーウッドのブレンド。

どっしりと重たい香りが現実離れしたふわふわ感を取り去ってくれます。

今年もたくさんのブレンドを試してみたいと思いますラブラブ

私のブレンドは主に、
忙しい自分のため、
ストレスの多い旦那さんのため、
小さな我が子のメンタル・スキンケアのために生まれたブレンドです。

少しでも皆様のお役に立てればいいなと思いますラブラブ


iPhoneからの投稿