ひば工房 | 手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 資格取得
講師依頼 
JDSA日本デザイン石けん協会 代表の松崎ひさ子のブログです!!
YouTubeでソーピストひさことして動画配信中


今日は飯田橋にお散歩に。

明日の私の父の誕生日に、プレゼントを買いに。

飯田橋は大学時代はフランス関係のお店や本屋さんによくお邪魔していましたのでなんだか懐かしくて。


目的の場所は、

photo:01




青森のひばを使った雑貨などを販売しているお店ですラブラブ

ひばはとっても良い香りと消臭、抗菌力の高さがすばらしく、我が家では下駄箱でかなりの効果を発揮しています!!笑


ヒノキチオールを多く含有していて、森林浴効果も絶大です。


まな板やお風呂のイス、桶なんかを欲しかったのですけど、んん。お高い。。あせる かなり悩んだのですが、こんなものを買いました。


photo:02




ひばの菜箸にひばの精油、ぞうさんのはカードを立てられるようになっています。


父にはひば油とひば油を垂らせてお風呂に浮かべるひばの木の置物を買いました。


とってもいい香りですし、使い勝手もよさそうなので、森林浴の温泉を!!楽しんで欲しいですラブラブ


店内には赤ちゃんのおもちゃから、キッチン雑貨、ひばの蒸留水などなどたーくさんありました。

とにかくいい香りで癒されましたドキドキ

おばさまもとってもいい方で、たくさん割引におまけにいただいてしまいました[みんな:01]

かわいいラッピングもありがとうございますラブラブ

息子くんも積み木など自分で選んでました。

ひば精油は、青森ヒバ100kgの木材からわずか1kgしか取れないとっても貴重な精油。


ひばの石けんも作ってみたいですラブラブ


iPhoneからの投稿