昨日は、帰ってからバタバタと料理して、お誕生日のお祝いしました音譜


いつもは本当に簡単なものしか作らないので、ちょっと焦りましたがあせる

作ったメニューは

[みんな:01]トマトのサラダ

[みんな:02]タンドリーチキン

[みんな:03]鴨とオレンジのサラダ

[みんな:04]コロッケ

[みんな:05]ミートソースパスタ

[みんな:06]フルーツポンチ

[みんな:07]軽井沢のプリンタルトケーキ

でしたアップ


photo:01




ミートソースは前に作ったのがあったし、タンドリーチキンは漬け込んだものをオーブンで焼くだけ。


子供用にはヨーグルト多めのタレにすると甘めで美味しいんですラブラブ


揚げ物は久々だったけど、コロッケは中が全部火が通ってるからカンタン[みんな:08]

衣も水溶きの天ぷら粉とパン粉で1工程省けます。


パパさんも早く帰って来てくれたので、

最後にケーキにロウソクをたてて

photo:02



ふーDASH!


保育園でもやってもらったみたいで、
もぃっかい!もぃっかい!

とかなり長いことロウソクに火が灯っておりました汗


最初はなんのこと?という感じでしたが、何回もやるうちにちゃんと一人で吹き消せてました笑


と今になって気づくのですが、、、


!!!

せっかく買って置いたかわいい紙皿とかー使うの忘れてました

・°・(ノД`)・°・


保育園では一日特別なバッチをつけてもらって、みんなでお祝いしてくれたそうです。
photo:03



本人も初めは??だったけど、だんだんわかってきて、テンションの高い一日でしたよーと言われましたラブラブ



iPhoneからの投稿