シモジマ | 手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 資格取得
講師依頼 
JDSA日本デザイン石けん協会 代表の松崎ひさ子のブログです!!
YouTubeでソーピストひさことして動画配信中

先日、浅草橋のシモジマという包装資材、装飾雑貨のお店に行ってきました。
photo:01




リボンや袋が本当にたくさんあって、


photo:02



photo:03




見るのが大変なくらいあせる

石けんのラッピングや、メニューを印刷する用紙などを購入。

クリスマス仕様のものもたくさんでていて[みんな:01]

週末のお教室で使おうかなとサンタさんのOPP袋を買いました。

無駄にミニカードを買ってしまったり。

クリスマスツリーのオーナメントもこの品揃え!!

photo:04



す、すごい。


浅草橋は貴和製作所の本店もあり、ビーズや皮などの専門店がたーくさん。
photo:05



イミテーションですが有名なブライダルジュエリーのお店も。
とっても安くて品揃えも良く、なにより手に取れるので都内では珍しいお店です。

高くてあまり選べないレンタルよりいいかなと思います。
私もティアラを結婚式の際に買いましたっけ。


浅草橋はエスカレーターエレベーターのない駅!!
なのでたいてい行きか帰りもしくはどちらも秋葉原まで行ってしまうことが多いです。

あ、忘れてはならないのが石けんづくりに使うオイルや食用のオイルを扱っている金田油店ドキドキさん

とてもきれいなお店で、お姉さんが丁寧に接客してくれます。


浅草橋は手づくり大好きな人にはたまらない街です[みんな:02]



iPhoneからの投稿