book* | 手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 資格取得
講師依頼 
JDSA日本デザイン石けん協会 代表の松崎ひさ子のブログです!!
YouTubeでソーピストひさことして動画配信中

またまた石けんの洋書を買ったのですがこれまた本当に遅くてあせる

多分1ヶ月くらいかかったと思います。
もう忘れ始めてた頃でしたー

photo:01




中身は写真がなく、文章ばかりー
でも興味のあることって言語を超えている気がします。

photo:02



私は普段の仕事、ひたすら英文の書類ばかり。初めの1ヶ月は本当に頭が痛くなりましたねー 全然わからなくて。

でも慣れてくると自分に必要なところのみ拾い読みをできるようになるので楽チンですラブラブ


でもね、あまり見ていて楽しいものではないんです。やっぱりあせる


でも、同じ英語でもアロマや石けんのことになると1時間でも2時間でも読んでしまいます。

こういった趣味の類の英文はそんなに難しくないので、なんとなく理解できちゃいます。


なんとなくー[みんな:01]


今日は保育園から息子くんが具合が悪いとお電話が。
少し風邪が本格的になっちゃったかなーと。
病院に行って来ました。


風邪の予防にもなる空気の浄化スプレーの作り方を次回紹介します。

iPhoneからの投稿