今週は、、 | 手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 資格取得
講師依頼 
JDSA日本デザイン石けん協会 代表の松崎ひさ子のブログです!!
YouTubeでソーピストひさことして動画配信中


いろいろと考え事があって、
落ち着かない一週間でした。

そうじゃなくてもバタバタしているのに、、、そんなうちに金曜日を迎えほっとしました。


週末は新しい家具が来るので楽しみですラブラブ

それに伴い、お片づけあせる


アロマテラピー関係のお道具がうまく収納できないので、新しい棚を購入しました。

ビーカーとか石けんのモールドとかすごい嵩張るんですよね。。


お教室用の石けん素地や精油、オイルなどの材料もものすごい嵩張るので汗5リットルのオリーブオイルがすごく場所をとっております。。



今日は、なくなりかけていたリンスを作りました。
photo:01



何気に手作りしているものが多いので、作るのが忙しいですあせる

でも新鮮なうちに使いきれるのもメリットですし、毎回香りを選べるのもとても楽しみなんですドキドキ

最近は、少しお疲れ気味なので、ラベンダーの精油を使いました。

ホホバオイルをゴールデンのものに変えたので黄色っぽい色です。




iPhoneからの投稿