最近はシルクアミノ酸を配合した化粧水がお気に入りです。

photo:01



シルクアミノ酸は肌への浸透性が良く、乾燥や老化肌に働きかけてくれます。

photo:02




水溶性なので溶かすだけととても簡単。
写真はまだまだ薄める前なのでシルクパウダーの黄色っぽいのがわかりますか?

ホホバを入れているので、使う前はかなりよく振ります。


普段の精油とグリセリンの化粧水でも十分なのですが、
少し乾燥した季節に入ってからは、

ホホバや乾燥に強いオプション材料で更に潤いや栄養をアップさせています。

シルクの独特の使用感が気に入って、使っています。

しっとりとなめらかなのにさらさらするんですラブラブ

精油はゼラニウム。


化粧水は旦那さんと共用してるので、あまり、しっとりにはしません。

微調整ができるのが手作りの化粧水のいいところラブラブ

香りも好きな香りで作ることができるので、お気に入りができますドキドキ


iPhoneからの投稿