アロマの日11.3 | 手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 資格取得
講師依頼 
JDSA日本デザイン石けん協会 代表の松崎ひさ子のブログです!!
YouTubeでソーピストひさことして動画配信中


日付が変わってしまいましたが、
11月3日はアロマの日ラブラブ

photo:01




自然の香りの持つ力って本当にすごいなぁと思います。

気分が落ち込んでいる時、イライラしている時、忙しくしている時、

一滴の香りを嗅ぐだけで、別の場所に連れて行ってくれるような、心をふーっと正常化してくれる。

私にとってのアロマ、香りはそんな働きをしてくれます。
もはや生活にはなくてはならない存在ラブラブ


11月6日までアロマテラピーフェアが開催されています!
プランタン銀座の本館5階にて

期間中にはたくさんのアロマテラピーセミナーが開催されます。

先日の梅原亜矢子さんのムフフの香水作りに参加したかったのですが、できなくて残念ダウン

まだ予約を受け付けているようです。プランタンのホームページから予約できますラブラブ

アロマ関連商品もセールやフェアがあるそうなので、
是非アロマをこれから始める方でも楽しめると思いますラブラブ

また初心者の方向けの立ち寄りで参加できる体験コーナーも連日開催されます!!


楽しみなのが、本館の正面入口で蒸留の展示やデモンストレーションがあるということでラブラブ
是非見てみようと思います。

iPhoneからの投稿