太りやすくなる原因 | 細胞が若返るダイエット@和歌山市LavandeHoney

細胞が若返るダイエット@和歌山市LavandeHoney

和歌山市のからだ再生サロンLavande Honeyです。
美容は健康の上に成り立つもの。単なる美容ではない、健康な心と体もつくる本気のエステ体験を。
お気軽にフォローしてください。よろしくお願いします。

こんばんはキラキラ

 

 

和歌山の

Lavande Honey(ラヴァンドゥハニー)

です宝石ブルー

 

 

太りやすくなる人は、他に以下のお悩みはありませんか。

 

・シミができやすくなった

 

・たるみ、しわの悩みがある

 

・顔色が悪い

 

・目の下にクマがある

 

・疲れやすい

 

・あざができやすい

 

・髪がバサバサする

 

・爪が沿っている、割れやすい

 

「太りやすくなる」も含めて、

 

上記のお悩みは、「隠れ貧血」の方の

 

チェック項目です。

 

もちろん、「隠れ」ではなく、貧血の方のチェック項目でもあります。

 

 

コラーゲンは、鉄、ビタミンC、たんぱく質から生成されます。

 

なので、材料である不足すると、

 

肌、髪、爪、血管などが弱くなります

 

 

昨日のブログにも書きましたが、

 

月経のある女性のうち、病院で「貧血」と

 

診断されるのは、10~20%だけですが、

 

日本人女性必要量の60%しか鉄分

 

摂取できていないそうです。

 

世界的にみても「貧血大国」って言われているんですよ!

 

実際に、日本人女性の約40%、そして、

 

月経のある年代の約65%が「貧血」、

 

または、「隠れ貧血」だそうです。

 

 

血液中の酸素を運んでくれるのが鉄です。

 

そして、血液中の酸素が不足すると、細胞が酸欠状態に。

 

酸欠を起こすと、エネルギー不足で新陳代謝が落ちます。

 

結果、太りやすくなります。

 

 

それに、脂肪の代謝にはたくさんの酸素が必要です。

 

太りやすい人の原因は、隠れ貧血かどうかというのもポイントです。

 

 

貧血に関する栄養は、鉄だけではなくて、鉄、ビタミンB12、葉酸、亜鉛、銅です。

 

特に鉄は吸収率が低いんです。

 

なので、通常の鉄材やサプリではなく、「ヘム鉄」で摂ることをおすすめします。

 

病院で処方される鉄材は「非ヘム鉄」といって、吸収率が5~10%です。

 

また、胃の粘膜つけるんですよね。。。

だから、胃薬と一緒に処方されるようです。

 

一方、「ヘム鉄」吸収率が15~20%と、非ヘム鉄に比べて吸収がいいんです。

 

「ヘム鉄」のサプリメントを摂る場合は、

 

上記の鉄に関する栄養素5種類が

 

きちんと含まれているものを選んでください。

 

また、日本製であるか、添加物が入っていないか、などもきちんと確認を。

 

5種類の栄養素のバランスが悪いものは、

 

栄養素同士がくっついたりするので

 

成分同士がだまにならないように

 

添加物が入っているそうです。

 

そして、重要なのは、ヘム鉄は、「酸素」が大好きです。

 

鉄釘がサビるのと同じで体内の活性「酸素」と結びついて炎症を起こさせます。

 

 

image

 

写真は、酸化させたお水を入れた2本の

 

ペットボトルにそれぞれ「ヘム鉄」のサプリを加えたものです。

 

 

左側のペットボトルにはドラッグストア人気の「ヘム鉄」を。

 

右側のペットボトルには、なでしこさぷりの「紅梅」という「ヘム鉄」を。

 

 

右側のサプリメントは、抗酸化といって、

 

酸化したものを還元する工夫をしているので

 

酸化した体に摂っても炎症しません。

 

もともと酸化して茶色だったお水も透明に還元されました。

 

 

左側のペットボトルは黒いお水になりました。

 

鉄釘が錆びた色と同じですね。

 

ちなみに、左側のペットボトルに入っている黒いお水の上の泡泡は、添加物です。

 

右側は添加物が入っていないので、お水の上に泡もありません。

 

 

鉄分をサプリで摂るなら、入っている鉄が日本製か、葉酸は天然ものか、など確かな品質の「ヘム鉄」を選んでくださいね。

 

 

そして、吸収率の低い鉄だから、サプリだけでなく、普段の食べ物も大切です。

 

青魚、海藻類、大豆を摂りましょう。

 

青魚には「ヘム鉄」が豊富に含まれています。

 

そして、海藻類と大豆には「非ヘム鉄」が含まれています。

 

その「非ヘム鉄」はビタミンCがないと

 

吸収できないので、抗酸化食品「生キャベツ」

 

しっかり食べましょう。

 

食べ物の非ヘム鉄は胃粘膜を傷つけませんのでしっかりとってください。

 

image

 

生キャベツ、納豆(大豆)、

アジ(青魚)、

お味噌汁のワカメ(海藻類)、

ひじきの煮物(海藻類)

 

で私は鉄分も意識した食事をしています。

 

もちろん、「紅梅」も飲んでいます。

 

隠れ貧血になりたくないですからね!

 

 

 

ホルモンバランスを整えること

 

ハンド技術と栄養療法が

 

得意なエステサロンが

 

あなたの体質改善から始める本気のダイエット

 

をサポートします。

 

9月は、自分磨きのシルバーウィークです!

 

本気のダイエット

 

本気の体質改善

 

始めませんか。

 

是非、お任せください。

 


**********************

施術のビフォーアフター写真はこちら
 
 
メニュー&ご予約はこちら
 
 
2017 Best of Sales Award 第2位

HAPPY 365 AWARD 最優秀賞受賞

ANNIVERSARY2016 ウェルネス部門LOUVREDO賞受賞

ANNIVERSARY2015 ルーヴル賞受賞

ギャップ美人コンテスト一次審査 特別賞受賞

 

 

Revi-Cellボディ導入店

ノンFメソッド筋膜リリースセラピー認定サロン

ノンF軟部組織リリース認定サロン

ルーヴルボーテ立体小顔フェイシャル修了店

 

 

なでしこさぷり 正規取扱店

リアボーテ正規取扱店

LOUVREDO正規取扱店

(※LOUVREDOの商品は

 こちらから登録後、ご注文いただけます)

下矢印