4/10 フランス語お仲間とのランチ会~4/12 恒例の表参道行き | ラヴェンダーと サマープディング 

ラヴェンダーと サマープディング 

Ramin Karimloo♡
The Rolling Stones♡
ひとり旅♡

雨の中桜を観に歩いた前日から一転~

朝から良いお天気に恵まれた10日


私の地元のレストランにかつてのフランス語サークルのお仲間が集まりました。

「何処か近くで手頃なお店ない?」友人から訊かれて紹介しただけで、私は何にもやってなく

全てその友人がやってくれちゃった。


そもそもそのサークルには私は数ヶ月しか在籍してなくて、すぐに先生が🇫🇷に帰られてしまい~

そのまま自然消滅‥

とにかくレベルが高くて!そしてメンバーは素敵な方ばかりでした。

声かけて頂けるだけでありがたいラブ

私のことは覚えたいらっしゃらないかも?



当日はレストランの個室にメンバーの内の私を含め7人が集まり、ランチコースを楽しみながらそれぞれの近況やら伺ったのですが~

私よりお歳上の方々もいるのに、皆さんスポーツやらお勉強やらにものすごく力を入れていて~

そのせいかお顔立ちや立ち居振る舞いが

とにかく若々しくて輝いていてキラキラ✨

私ももっと頑張らなくっちゃ‼︎

反省した日でした。


でその時に出た友人の話から私がフランス語を習い始めたきっかけに話題が及び~

つくづく偶然の成せる技の凄さに驚かされましたっけ。


2006年ローリングストーンズパリ公演のチケットをネット購入した事から始まり(席はゴールドでキース前ブロック)~ヨーロッパもひとり旅も経験なく焦る😓

偶然🇫🇷行きたい人と出逢う(ストーンズは行かない)

コンサート中止になるも旅行は行かなきゃえーん

🇫🇷で困難に巻き込まれ私も仏語必要となる~

なんとか乗り越え自由気ままな旅を愉しむ音譜

帰国後一大奮起して日仏学院に通い始める。

2009年同じ友人と🇫🇷へ~🇬🇧にも足を伸ばす。

🇬🇧で困難に巻き込まれ~他都市へ移動諦めロンドンでオペラ座の怪人を観ることに(その頃の私はミュージカル嫌いでロックの人)

ファントムを演じていたラミン.カリムルーにハマる。

ざっと言うとこんな感じです。


写真は取り忘れたけれどリーズナブルなランチはまずまずで、ランチタイム後は場所を換えて☕️

愉しい1日でした。

誘ってくれた友人に感謝しなくっちゃお願い




さて12日は待ちに待ったカラーカットの日でした。

前回は3/1で20にワシントンD.C.に行くというと~美容師さん「え~?大丈夫ですかぁ?」

カットじゃなくてカラーの方。

週3ミリ髪は伸びるんだそうです。

で結果は⁇

強風に煽られて~かなりヤバかったあせる



美容室かなり久しぶりの友人と表参道駅を上がったところで待ち合わせしたら~ まさかの雨が☂️


今日のランチはおひつ膳田んぼ表参道店。



私はお馴染みの場所ですが~友人たっての希望です。

方向音痴なんで毎回マップのお世話になるのですが¨

今日どうした?なんか地図出なくて位置情報だけなんですけど汗 何回かトライしてダメで友人のスマホで地図見てもらい~漸くお店に到着。





雨でもおかまいなく列が出来ていて

かなり待ちました。


漸く中に通されると~

今回は2人連れなので初めてのテーブル席。


友人は迷わず~鮭いくらおひつ膳に。

私は特に團十郎さん推しではないので明太子と迷ったのだけれど~ ちょっとお高い鮭いくらを頼むのはこの機会しかないかなぁと




結局2人とも鮭いくらおひつ膳(2400円)に。





脂ののったふんわりとした鮭

美味しかったです合格



外を見れば相変わらずの長い列

雨は小庸状態でしょうか?



予約時間までお茶します☕️

骨董通り美容室近くのスタバへDASH!




🩵💛🧡





次回の2人一緒の美容室予約は

8月初めになりそう。



先ずは友人がカットに行き

1時間待つ私はパン屋さんのはしごです。









2箇所で買ったパンの半分は

明日お土産に持って行くつもり🍞🥐



カラーカット終わって帰りは5時半🕠

日が高くなって来て~まだまだ明るいですね。


(因みにスマホが入りにくかった件

「docomo回線この1週間近く繋がりにくいんですよ~」とのこと。表参道エリアなんかなっちゃった?)





明日も出かけます{emoji:002_char3.png.ニコニコ}