リユニオン発表に㊗️ 3/20ワシントン1日目 | ラヴェンダーと サマープディング 

ラヴェンダーと サマープディング 

Ramin Karimloo♡
The Rolling Stones♡
ひとり旅♡





ワシントンDCから帰って来て🛬


自宅最寄り駅までのリムジンバスに乗り

さてXでも見るか~ってなって

最初に目に飛び込んで来たのが

ラミン8月来日の報でしたラブ



DCでのラミンさん


「来日今は予定ないよ」と言ってたらしい~

私は今回は敢えて訊かなかったのだけど

「ない」とはっきり言う時は

逆に怪しいニヤリ


そして~20日のSD終わったあとに

「で、日本には何日に帰るの?」

Japan付けてきいてきた。

(それもゆっくりはっきり「じゃぱ~ん」


いつもはいつ帰るの?とはきいても

日本帰るの決まってるし

わざわざJapanなんて言わないから

なんか~❓

とは少し思ったのだけど~


これのアナウンスあるからだったんだラブラブ

にこにこしてましたウインク


トリエステのクリスティーヌのアメリア

ラウルのブラッドリーもなんて

夢みたいラブ

日本に来たいと言うアメリアに

ラミンとブラッドリーと来てほしいなぁ~

最高のオペラ座の怪人キャストだから!

そんな事話したけど

その時はもう決まっていたのですねニヤリ


優くんとアールさんに新妻聖子さん

豪華なメンバーが揃うのも嬉しいです♪





さて6年振りに訪れたワシントンDC

4泊の駆け足旅行でしたが

記録のために書こうと思います。





羽田発のANA直行便で✈️


お目当てのSongbird


ラミン初出演のオペレッタは

3/9.11.13 15.17.20.23の6公演。

全部観るには16泊はしなければならず…

Chessを観に行った前回の旅みたいに

5泊で7公演制覇とは条件が違う..


どの日に行くか~迷ったあげくの

最後の2公演です。


✈︎後方の座席は意外にも快適に過ごせました。

(お化粧室があまり混まないし)

映画を3本観たくらいだけど

時間の経つのは早く~




ワシントン ダレス空港に到着🛬

2階に降りると~モービルラウンジが🚌




メインターミナルに向かいます。


前回はこの後Door4からバスに乗りましたが

2022.11にシルバーラインⓂ️が乗り入れ

一直線で行かれることに。


Door2からパーキングの方向に進むと

Metroの案内が小さく出ていて



ここ迄何とか迷わずこれました。


6年前のSmartTripが有効で

チャージして改札口を通過。

販売機の数がどの駅も多めであまり混みません。




1時間20分くらい乗りました。




DCの地下鉄はさすが首都だけあって

エスカレーターもエレベーターもあり

誰でもいつでも乗れます。

(日本に居たら当たり前のことですが..汗)

だからスーツケース持ちもストレスなし合格



前回の記憶を辿りながら~

ジョージワシントン大学の校内を抜け

25th st.にあるThe River Innへ。

6年前も5泊したホテルですが

1泊の宿泊代は3倍以上に…

此処だけでなくどのホテルも高い時期です🌸









お部屋が無料グレードアップされてました。






1人では広すぎる~😅


いったん座ったら部屋に落ち着いちゃうかも?

疲れてはいるけど~買い物済まさなくちゃ!





先ずはTrader Joe’sでお買い物。

前回買ったエコバッグ持参しました。



ヨーグルトとフルーツ

値段が高くなってるみたいアップ

値段に見合うものあまり無く~


そんな中でも相変わらず99¢の

Peanut Butter Cupsを25袋購入。

お土産はこれだけです滝汗




ホテルの辺りは落ち着いたエリア。


部屋に荷物を置いてから

今度は反対方向へ向かいます。



すごく暑くて日差しが強い晴れ

そして~強風…

桜散ってしまうんじゃ?あせる



目指すはケネディセンターです。






Songbirdはアイゼンハワー劇場ですが

それより広いオペラハウスでは

今の時期はCompanyを上演中。




左手のBOで明日夜のチケット買いましょう。


HPから買っても手数料変わりませんが

初めての劇場なのでオススメ席あったら

そして値段に高くないのにしたい~


年配の品の良い女性にその旨伝えて

残っている中でのオススメで

オーケストラ席センターの後方よりは

サイドの前の方でもキャストに近い席に。

今ある中で1番安い67ドルのエリア。



来たついでに.~アイゼンハワー劇場も









今夜は19時半の開演ですラブ







風が強いのでテラス側はクローズ。










 


ポトマック川





6年前と同じ景色~

ジョージタウン大学の塔が見えます。



駅の反対側のホールフーズへ。








今夜の夕食はこちら。


スパイス効いて美味しい合格合格合格

ホットミールはやっぱり

ホールフーズマーケットが1番好き❤️



ラミン観るのも8か月振り。

愉しみ~


そして緊張感ドキドキ