ミュージカルChess 公開リハ映像やら~ | ラヴェンダーと サマープディング 

ラヴェンダーと サマープディング 

Ramin Karimloo♡
The Rolling Stones♡
ひとり旅♡

一昨日のこと~
シンシアのコンサートに向かう道すがら
チェス公開稽古がSNSにニヤリ

東京駅に着いてから慌てて
イヤフォンなしで小さい音で聴いてみたら
なんとなく…

アービターのシュガーさん
やっぱり朗々とした歌声過ぎ
サマンサはまだ控えめかしら
ルークのフレディは音を伸ばして歌うんだ
そしてラミンのAnthemは力いっぱいで
なんか自身のコンサートver.ぽい爆笑
これは多分変えてくるかも

⁇ ⁇ ⁇

なんか…若干の違和感あせる



家に帰ってからさらに数回
大音量で見て漸く~

ああ~なるほど音譜ニヤリ

新たなChessを観る楽しみが
漲ってきましたドキドキ



私が2018年2月に観たワシントンDCver.は
ラミンもインタビューで語っていたように
とにかく台詞が多く~
その分キャラクターの心情が露わに。
そして~
時にコミカルにジョーク交えながらも
ポリティカルメッセージ強い~



言ってみればクセのあるアレンジながら~
私のChessの基準はこれラブラブ






今回のChess The Musicalは如何に⁉️

演出振付けのニック ウィンストンさん
「マイケル ベネットの作りたかっであろう
フィジカルな作品をめざす」とのこと。
WE公開前に発病し頓挫してしまい
トレバー ナンが演出を引き継ぐ形に。
ウェストエンド公演はもしかしたら
どちらのカラーもはっきり出ない
モヤッとしたものになってしまったのか?   


私の観たDCのChessもかなりフィジカルルンルン
思わず息を飲む展開や
ため息が出るほど美しいシーンも。
それを上回る演出になる⁉️
果たして~

個人的にはあれくらいの完成度を
期待したいですラブ


まだまだ未知なChess The Musical
そんなこんなでオリジナル版がない作品。

日本で制作されるから東西の冷戦は
さらっとになる⁇
個人的には今のような時こそ
扱ってほしいと思うのですが。

チェスに勝つことだけが生きる術
アイデンティティのない人生…
フレディとアナトリーの葛藤も
描かれるでしょうか。

フローレンスとアナトリーの
時代に翻弄される2人の愛♡
此処に焦点が当てられた美しい
ラブストーリーになることは確実。
わくわくしますラブラブ

私も今まで観た映像や舞台のことは
全て忘れて
真っ新な頭で楽しもう‼︎


海外キャストとか日本人キャストとか
メインとかアンサンブルとかも関係ない
みんなで対等に作り上げる
見応えあるやり切った舞台音譜

期待しています‼︎

お願いしますドキドキ