あなたにしかない咲き方で人生の花、咲かせていこう! | 松村和美の最高にハッピーになるあなたの魂から歓ぶ命の輝かせ方レシピ

松村和美の最高にハッピーになるあなたの魂から歓ぶ命の輝かせ方レシピ

【魂から歓ぶ命の輝かせ方】心から歓ぶ生き方をしませんか!
自分と心から繋がり、自分をまぁるごと愛し、私らしく生きるレシピを幸せ軸ノートレッスン、四柱推命、エジプト香油、フラワーエッセンスを通してコンサルしています。

わたしらしく自信をもって輝きたい方のための

筆談カウンセラー松村和美です。


昨日、NHKのプロフェッショナルを観ていました。

樹木医の方のお話でした。
樹木医和田博幸さん

とっても印象的なお話があったので、

こちらでもシェアをさせていただきます。


桜って、何百種類といろいろな桜があるんだそうです。



ソメイヨシノが有名ですが、

八重桜、山桜など色々な桜があるのですね。

それでね、桜って、桜によって、同じ育て方してもダメならしいですし、

どこでもOKではなくて、この桜には、この気候と、適した場所、適した気候があるのだそうです。



その地その地にあった桜があるんだそうですね。

この話を聞いて、人も同じだなと思うのです。


ひとりひとり、どのように育つかは、その方の器や性格などありますし、


その方にあった人生の花の咲かせ方もあるなあと改めて思うのです。

あなたには、あなたにしかない咲き方がある。

自分に対して、自信を失うことなく、

わたしらしく輝けること、


だからこそ、


自分ってこういうことに興味があるとか、

自分が好きなものはこういうこととか、

自分に対して、もっともっと興味を持つこと。


そこから、



どんな風に応援してあげたらいいのかを、

観てあげるってとっても大事だなと改めて思います。



心を満たすことがわからないと、聴かれるけれども、

それは、人によって、何が満たされるかは、千差万別ですから。

「こうすれば、OK」と、いうことではないのです。



心を満たすって、結局は自分が何が好きで、何をしているのが楽しくって、

それをしているだけで、笑顔になることでもあり、

それをしているだけで、ほっとしたり、幸せな気持ちになること。


ですから、

それぞれが、「私はこれが好き!私はこれをしていると楽しい」を、

自分を知ることが、最初のステップなのです。

「自分はこんなことしていると幸せ~」と、思うことを知ることで、

あなただけのオリジナルレシピの生き方が、出来上がり、

あなたが、あなたを応援する生き方をすることが出来るようになります。

あなたには、あなただけの人生の花を咲かせていきましょう。


ランキング始めました。よろしくお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


■自分をまぁるごと愛する生き方のレッスン■

☆このブログにはじめて訪ねてくださったあなたへ
☆お客様の喜びの声

☆セッション詳細はこちら

このようなお声をいただいています。
・和美さんはいつも優しく客観的に私の気持ちを聞いてくださるので、本音で相談しやすかったです。
・初回の無料セッションでここまで相手のことを考えて丁寧にご対応下さる方は、和美さんが初めてです。

コースセッションはどんなことするの?松村ってどんな人?がわかる
私らしく輝くためのコースガイダンスお申し込みはこちら 

自分とつながるためのメッセージをメルマガで♪
  幸運体質になるレシピのメルマガはこちら