50代前半
 
更年期女子ですw
 
 
 
 
色々調べた結果
 
コロナの後遺症か
 
老化か
 
更年期の影響か
 
 
 
 
 
鼻水が喉に落ちる
 
後鼻漏の
 
症状に
 
悩まされています
 
 
 
 
 
後鼻漏対策として
 
漢方薬を
 
処方していただき
 
約2週間
 
 
 
 
 
ツムラの50番
 
荊芥連翹湯
 
ケイガイレンギョウトウ
 
 
 
 
味は
 
漢方の中でも
 
強めの
 
飲みにくさ
 
まずいですw
 
 
 
 
 
熱を冷やし
 
炎症を抑え
 
化膿を鎮め
 
慢性鼻炎
 
慢性扁桃炎
 
ちくのう症
 
にきび
 
などの治療に
 
用いられるそうです
 
 
 
 
 
耳鼻咽喉科の
 
「専門医」を探し
 
鼻にカメラをとおして
 
診察いただいた結果
 
 
 
 
 
炎症も無いので
 
薬は出しません
 
老化です
 
とのこと
 
 
 
 
 
老化は認めますが
 
後鼻漏で
 
喉に
 
鼻水が落ち
 
気持ち悪く
 
吐く
 
という
 
悪循環があり
 
さまざまな
 
病院の薬を
 
服用している
 
立場としては
 
本当に困り果て
 
婦人科の
 
専門医で
 
かつ

更年期障害専門の
 
先生を
 
必死で検索して
 
出会えた
 
先生に
 
お世話になっています
 
 
 
 

さすが
 
私が必死の思いで
 
見つけた先生w
 
 
 
 
 
私の悩みを
 
受け止めてくださり
 
後鼻漏に効きそうな
 
漢方薬を
 
処方してくださいました
 
 
 
 
 
もしも
 
処方して
 
いただけなかったら
 
新たに
 
後鼻漏に
 
強い病院を探し
 
行かなくては
 
ならなかったので
 
本当に救われました
 
 
 
 
 
病院選び
 
というより
 
どの医師に
 
診ていただくかで
 
健康管理は
 
差が出ると
 
思っています
 
 
 
 
専門医
 
最強
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット