LAVA

 

MEI先生の

 

美腸力ヨガ

 

 

 

 

 

以前受けた

 

レッスン受講記録です

 

 

 

 

 

強度2ですが

 

個人的には

 

結構

 

きつく感じました

 

 

 

 

 

美腸力ヨガは

 

仰向けから始まり

 

腸のマッサージを

 

丁寧に

 

時間をかけて

 

行います

 

 

 

 

 

後半は

 

プランク

 

サイドプランク

 

ツイスト

 

など

 

回数も多くて

 

キープ時間も

 

長めです

 

 

 

 

 

腸活は

 

外からと

 

内側からの

 

アプローチが

 

必要との

 

解説もいただきました

 

 

 

 

 

ということで

 

効かせるためには

 

きついレッスンに

 

なるそうです

 

 

 

 

 

確かにレッスン中

 

ガスが

 

溜まってきた感じがあり

 

刺激した影響

 

すぐに効果が

 

出たと思いました

 

 

 

 

 

レッスン終盤では

 

MEI先生から

 

お食事について

 

丁寧な解説

 

 

 

 

 

MEI先生は

 

腸の勉強も

 

されて

 

資格も

 

お持ちだと

 

 

 

 

 

ヨガと腸の

 

スペシャリスト

 

と感じました

 

 

 

 

 

腸活に重要な

 

食事として

 

 

 

 

 

キノコ

 

味噌汁

 

はちみつ

 

ヨーグルト

 

ぬか漬け

 

などを

 

お勧めされました

 

 

 

 

 

やはり

 

食事もさらに

 

気を配り

 

更年期を

 

元気に

 

乗り越えます!