更年期世代です
 
 
 
 
数年前
 
まったく
 
レッスンに
 
行けなくなった時があります
 
 
 
 
 
何もしたくなくて
 
やる気が起きなかった時
 
うつ病だと
 
思っていました
 
 
 
 
 
でも念のため
 
婦人科で相談して
 
検査をしました
 
 
 
 
 
まだ生理は
 
来ているけれど
 
検査結果の数値は
 
生理が終わった方と
 
同等ですと
 
 
 
 
 
それから
 
HRTホルモン療法を
 
継続中です
 
 
 
 
 
私の場合
 
薬が効いてきたなと
 
感じたのは
 
1年半ほど
 
経過してからでした
 
 
 
 
 
更年期という
 
揺らぎ時期こそ
 
ヨガや
 
ピラティスなどで
 
身体を動かすこと
 
とても有効だと
 
感じています
 
心も整います
 
 
 
 
 
元々
 
週7LAVA通いを
 
していたのが
 
更年期により
 
徐々に
 
体力不足で
 
レッスンに
 
通えなくなっていました
 
 
 
 
 
一時期まったく
 
行かなかったため
 
行く行かないの
 
ビフォーアフターが
 
良くわかったのです
 
 
 
 
 
これから
 
まだまだ続く
 
更年期を
 
LAVAと
 
Rintosullで
 
乗り越えます
 
 
 
 
更年期とは
 
平均すると
 
45歳から55歳の
 
約10年間を
 
指すのだそうです
 
 
 
 
長っ