ホットヨガスタジオLAVA

萌衣先生の

レッスン受講記録です



1本目は

肩こり改善ヨガ



萌衣先生が

スタジオに入られた瞬間

一瞬で

空気が変わった気がしました



楽しくなりそうな

ワクワクする予感です😄



萌衣先生のレッスンは

約1年ぶり



普段午前のレッスンは

ほとんど予約しないのですが

今日だけは早起きし

とても楽しみにしていました😄



萌衣先生の声は

心地良くて

間が良くて☺



誘導はとても分かりやすく

ポイントも

沢山の説明があり



声の誘導だけでも

どんどんポーズが深まるのが

分かります



そして身体についての

知識も豊富で

色々と教えてくださいました



生徒さんの事も

とても良く観察されていて

色々な方に

お声がけして

誘導されていました



普段のレッスンでは

ポーズや

体のこと

終わったら何食べようとか

考えてしまいがちなのですが



萌衣先生は随所で

「呼吸」

の言葉を使われるので



ついつい忘れがちで

最も重要な

呼吸にも

沢山意識を向けることが

出来ました😄



凝り固まっていた

あちこちも緩み

肩周りが

とても軽くなりました



肩こりがスッキリしたのも

もちろん嬉しいですが

萌衣先生のレッスンが

楽し過ぎて

1時間あっという間に

過ぎてしまいました😄



続いて2本目の前に

10分ヨガの

腸を優しくマッサージしよう!



ベルム発売の為に

最近の10分ヨガは

腸祭り!ですね😆



それはさておき

腸の四隅は

便が溜まりやすいとか

脳でストレスを感じると

腸に影響が出るとか



腸の勉強中だという

萌衣先生の解説は

なるほど〜!

と思う情報が

盛り沢山でした



お話上手で

とても聞きやすかったです



そして本日2本目

美尻ヨガ



鍛えるというより

丸いお尻を目指しましょう

というレッスンです



でもちゃんと

萌衣先生の誘導にしたがうと

お尻の筋肉に

効いてる〜

と実感します



これは毎日習慣にしたら

ヒップアップしますね!



他に目から鱗だったのは

片足立ちの

バランスポーズの解説



以前は結構無理なく

出来ていたのに

最近はグラつきがひどく

悩んでいましたが



萌衣先生の解説によると

お尻の筋力が下がっていると

グラつく方もいますと



私はきっと

これに当てはまる!

そうだったんだ

もっと美尻ヨガ受けよう!!


新たな目標が生まれました😄



とにかく

萌衣先生のレッスンは

楽しい!

分かりやすい!

効く!

癒やされる!

学べる!

神レッスンでした!!



最高の2時間を

過ごすことが出来て

感謝の気持でいっぱいです



萌衣先生

ナマステ〜