結婚生活30年間。


夫の不倫がわかり

3度目の別居中です。


熟年離婚する50代

夫婦の話しです。


音符グリーンハーツ星ラブラブハートブルーハートイエローハーツルンルン星キラキラ流れ星音符ルンルンブルーハーツグリーンハーツ




珍しく?

最近では?

ネットですら?

洋服を買わない私が?



いつも行く洋服屋さんの

40%オフのDMに釣られて

服を見に行ってきた。




そして?

一通り見て歩いて


気に入ったモノがあり

初めてお会いする

店員さんに?

接客してもらった!!



本田翼さんのように!

細くて可愛い店員さん。


サイズも?

見た目で?

Sですら?

ブカブカでしょ?


XSだね、すごく細い!!


でも?

おばさん(私)は

美容オタクなので。

お肌には、うるさい。


メイクをしていても?

そばかすとシミ、くすみは?

隠せない。


目元の笑い皺と

ほうれい線で?


32歳くらいだと?

思ってたが?



買い物🛍️が終わり

帰りぎわに?


その彼女が?

突然自分から?



なんでか?


ハート『私子供3人いる

んですよー

しかも、1番上は?

12歳なんですよー!』


言ったのだ‼️



えっ?

独身にしか?

見えないよ!


30さいくらい

でしょ?



と、ストレートに

褒めたら?



嬉しそうに?

ハート

32さいです!

(ドンピシャ、当たった!

見た目よりも?

少し若く言うのが礼儀だね!!)



旦那はいないんですけど!


彼氏ができたんです‼️



1週間前に💕💕💕



と、笑顔で答えて

くれましたてへぺろてへぺろてへぺろ




若いって

いいねー‼️


きっと?

マッチングアプリだろう

けど?


ここは?

余計な事は言わない。




そして?

おばさんの私は?

ふと、思うのだ。



二十歳で授かり婚して?

3人も子供を生んで

育ててるんだね?


偉いね!!



しかも?

バツイチときたら?


こんなに?

若くて可愛い🩷の

だから?


マッチングアプリでも?

本田翼さん似なら?

モテモテだろう。



若いうちに?

人生のフルコースを

やったんだね。



結婚して

子供産んで

子育てして。

仕事もして。


これから?

また?

再婚しても?


40歳までに?

また?

子供も産めるしね?



すごいなぁー‼️と



自分には?

出来なかったこの店員さん

のような?

人生に?


ちょっと?

考えさせられた。



自由に生きてるお母さんは?

素敵かも?

しれないけれど?


3人のお子さんは?

寂しいかも?

しれない。


お母さんは服屋さんだから

土日も祝日㊗️も?

遅番ならば?

夜21時までは?

お店に立たないと

いけないからね。



そして?

おじいちゃんや?

おばあちゃんの家に

預けられているのかも?

しれない。




預けられてるよりも?

3人のお子さんを

育てながら?

仕事をフルタイムで

するならば?


実家に同居した方が?

時間にもお金にも

全てにおいて?

合理的だろう。



そんな?

余計な心配をしながら?



こーやって?

私にも?

若い時に?

離婚して独りで子育てする

勇気があったら?


全く違う人生だったんだろうな?



と、ふと思ったショボーンショボーンショボーン




でも?

そもそも?

二十歳で結婚も?

出産もしていないので。

店員さんのように?

若い時から?

人生の再スタートをきる事が

出来なかったけれど。



早くいろんな、事を

経験して?

早く苦労して、

大人になったんだろうな?



なんて?



思いましたウインクウインクウインク




そして?

ふと、不倫夫も?

近所のシングルマザーと

(小学生の息子1人いる)

マッチングアプリで

知り合ったのを思い出し



こんな?

若くて可愛い🩷

店員さんのような女性ならば?

シングルマザーだろうが?

子供が3人いようが?


不倫夫のような?

詐欺師のような悪い男に

引っかからずに。


誠実な男性とめぐり逢えたら?

いいよね?


と、思うのと同時に?



毎月の契約で?

不倫関係を継続する

パパ活にはまる

若い女性もいるからね?





若くて可愛い🩷

店員さんのような?

女性に?

夫をとられてる50代

女性が?

私を含めて?

世の中沢山いるのでは?





不倫夫の付き合っていた

シングルマザー(34)は?

黒くて細くてゴボウのような

ヒョロヒョロとした

こけしのような顔の

若い女👩でしたから。



お世辞でも?

本田翼さんに似てるなんて?

言えませんブーブーブー





いつまで?

服屋の仕事が?

続くのか?

わかりませんが?


店員さん頑張ってね!

と、心の中で思いました。



アパレルは仕事の時間が

遅いので

帰宅時間が遅くなり

幼稚園や保育園の

小さな子供がいては?

大変です。




3人のお子さん達は?

すでに

小学生だから?

務まるのだと思います。


それでも?

休みを学校行事のために

とらないと

ならなかったり?


子供が熱や怪我で

当日、急に休むのは?

お店に迷惑がかかるので?


周りの理解がないと?

アパレルをずーっと続けながら?

子育てするのは?

大変だと、思います。




洋服が好き❣️なだけ

では?

子育てしながら?

続けて行くのは?

大変な仕事なのです。




アパレルで働いている

皆さん!

お疲れ様です。


可愛い店員さんの

接客のおかげで

気持ち良くお買い物できました。




人生って?

人それぞれ。

みんな違うから?


こーやって?

自分とは?

全く違う人と出会う

のも?

面白いですよね?



結婚して子育てして?

平凡な人生を歩んでいる

はずだったのに?

きっと?

あの店員さんにも?

3人の子供を引き取り

離婚して

シングルマザーとして

フルタイムで働いて!


彼氏もできて!!


第2の素晴らしい人生が?

待ってる事でしょうね?



キラキラ⭐️した目で

1週間前に!

彼氏ができたんです!と

嬉しそうに!

言ってくれた彼女が?

幸せになるのを

願いました💕💕💕




ほんと、そーやって?

離婚しても?

人生楽しくいかないとね?

私も見習わないとね!!


別居して?

くさってたら?

もったいない。


恋愛には?

興味ないけど。



黒柳徹子さん(91)

みたいな?

元気でオシャレで綺麗な

おばあちゃんになる為に‼️

今から、せっせと

自分で自分を楽しませようルンルンルンルンルンルン



と、洋服を買って帰ってから?

思いました。


買ったぶん、捨てるので。

黒の9号のテーパードパンツは?

ヒップと太ももがヨガで痩せてからは?

ブカブカになったので。

断捨離しました。




皆さんも?

自分で自分を楽しませるために?

好きな事をしたり?

好きな音楽🎵聴いたり?

映画見たり?

読書したり?


もちろん!

好きな食べ物や?

お茶や?

お酒でも?


自分自身が好きな事して

人生楽しんで下さいねルンルンルンルンルンルン




よろしければ?

またお付き合いくださいねハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン