結婚生活30年間。


夫の不倫バレて

別居も3度目です。


熟年離婚する50代

夫婦の話しです。


キラキラルンルン音符ラブラブイエローハーツグリーンハーツラブラブブルーハーツピンクハートグリーンハーツ音符イエローハートラブラブキラキララブラブ



別居してから?


早くも?


冬から春☘️になり?



気持ちも一心したいから?



何か?


新しい事を初めてみたいと?



マシーンピラティスに

通い出しましたが?


筋トレなので?


筋肉痛になります。



そして?



教えてくれるのが?



若いイケメンのお兄さんや?


スポーツ刈りのお兄さんなど?



若い女性だけでなく

男性スタッフもいますので。



てきとーな?

カッコで行くわけにも

いかず。




なかなか?

行くまでが?

面倒くさいのですよチューチューチュー





男性スタッフさんがいるのは?

男女ともに会員のいる

スタジオだから?かもしれません。




私の通っている

ヨガスタジオも?

男性会員の方もいますし。

男性インストラクターも

います。



男女ともに同じスタジオで

ヨガのレッスンを受けています。



ヨガを愛するのには?

性別問わずはわかって

いるんですが?




マシーンピラティスでは?

まだ、男性会員の方を

見かけた事はありません。




マシーンピラティスって?

地味な動きなんですけど

筋トレなんで

体には?

効くんですよ。



ヨガと違って?

終わると食欲が出て困ります。



筋トレやると?

なんで?

謎の食欲が出るのか?



筋肉💪も肩や腕に

ついてきたような?




たくましくなるのは?

目的でなく

適度なシェイプアップ目的

なんですが?



マシーンピラティスは

初心者なので?

よくご存知の方がいたら?

教えて下さい。


よろしくお願いしますおねがいおねがいおねがい




トラウマの話しに

入る前が?


長くなりましたが?






別居したから

もう

髪の毛をつかんで

殴られたりしないから!


って。


今年こそは!と、

髪の毛を伸ばそうと

してたんです。



でも?





やっぱり?




髪の毛が肩よりも




長くなってくると?





なんだか?




髪の毛を左側から

つかんで!

(キチガイ不倫夫は右きき)



ぐぅーでイキナリ

顔面を

殴られた記憶が?



よみがえりえーんえーんえーん




長くなった髪を

洗面所でブラシで

とかしていると?




前の晩に?

不倫相手の彼女の車🚙で

帰宅した話しを聞いたから?


この男は?

妻を黙らせる為に

暴力を振るったのですが。




その時の殴られた事ショボーンショボーンショボーン



そればかり

思い出してしまうのです。



なんで?

一緒にもう暮らして

いないのに?


思い出してしまうのか?



夫が恋しいのとは


真逆なのです。




なんです。





殴られたり

蹴られた記憶が?



髪の毛が長くなる

ことで?



よみがえってきて

しまうので。




美容室に入って

最初は?



『伸ばしたいんです。』



と、言うつもりでしたが?



席についたら?



やっぱり?

いつもの?



『肩につかない長さに

して下さい。』



と、オーダーしてしまいました。





3年前は?



髪の毛も?


胸に届くくらいまで?

長くて


デジタルパーマも

かけてましたから?


ウェーブロングヘアの

どちらかと?

いうと?

服装もフェミニンだったのですが?




その髪の毛をつかまれて

体ごと振り回されたり?



髪の毛が長いことで?



男の暴力からは?

逃げられない事を?





髪の毛が

長いと不利だ!






と、思って。




常に髪の毛の長さを

肩までの長さに

それからは?

保ってきたんですよ。




その習慣が?



別居しても?




結局は?




トラウマが消えなくて。



長い髪の毛には?

できませんでした。




伸ばしたいなら?

ずーっと切らない

ほうがいい。


って?



わかっていてもね?



白髪も染めたり

トリートメントもしたり。



50代なら?

わかると思いますが?



若い時みたいに?



ずーっと美容院にも

行かないと?



髪の毛が?

バサバサとか?

白髪が目立つとか?



根本だけを

自分でリタッチをしていても?



いつかは?

全体的に色を揃えて

綺麗に整えたくなります。




だから?

美容院に行くしか?

なかったのですが?




20代の子供と

変わらない年齢の

イケメンな美容師さんに


色が白くて

細くて


お肌ツルツルで

目は切れ長で


若い頃の

東方神起のユンホさん

のような容姿の方。




気がついたら?



『おまかせします!』と

言ってましたよ爆笑爆笑爆笑




オバさんも

イケメンには?

弱いのねぇーって?


笑った貴方も?


東方神起のユンホさんなら?


わかるでしょう?



チャンミンさんの

方が好みとか?




好みはあると

思いますが?



私はユンホさん派なので💕




結局は?

いつもと同じ長さに

なりました。



カラーも?

美容師さんにおまかせで。



トラウマが消えないと?



昔のように?

ロングヘアーには?

なれませんね。




長い髪🟰つかまれ殴られる。



と、認識になっているので。




人の気持ちって?

3年たっても?



そう簡単には?

トラウマは消えないんだ。


って?


自分の事ですが?



そー思いましたねショボーンショボーンショボーン




だから?

子供の頃から?

親に虐待されてきた

人が?



そのトラウマに苦しめ

られるのも?


長い年月をかけて

苦しんできたから。



なかなか、そのトラウマから?

抜け出せない。



モラハラ夫に苦しめられて

きたから?



なかなか、その

モラハラ夫の思い出から?


トラウマに苦しめられて

抜け出せない。




虐待も?

いじめも?



みんな?

人の気持ちを傷つけてるから。



やった本人は?

忘れていても?



やられたほうは?


なかなか、忘れられない。



忘れて

乗り超えたほうが

いいと、わかっていても?


何かあると?

思い出してしまう。




皆さんにも?

そんなことは?

ありませんか?




髪の毛を肩より下まで

伸ばせるようになったら?



私が夫から暴力を受けた

トラウマから

抜け出せた時なんだと思います。




次に美容院に行く時に?




『伸ばしてるんで揃える程度で。』

と、言えたら?




伸ばしてみたいと、思います‼️





何かを見るだけで?とか。

何かがきっかけで?



トラウマがよみがえり

自分の気持ちが?

苦しくなったり

揺れてしまう事ありますよね?



そんな時は?

余計な事を考えないように。



ビール🍺飲んですぐ

寝てしまうのですが。




まだ、まだ?

自分は立ち直れてないんだな。

と、痛感した出来事でした。



キチガイ不倫夫(57)から?

殴られたり、蹴られたり

壁に体ごと突き飛ばされたり

廊下を引きずって行かれて

玄関ドアから、放り出されそうに

なったり。

と、そーいう暴力の記憶は?



なかなか?

薄れていかないんですよね。



不倫をされて

裏切られただけでなく

暴力まで振るわれていたから。




まだ、離婚出来ていませんが。

離婚しても? 

簡単には?

忘れられないと思うのです。





皆さんには?

そんな?

忘れたくても?

忘れられない、記憶って?

トラウマになってしまって?


それをどうやって?

乗り越えてきましたか?




暴力って人の心まで

傷つけるんですよ。


やられた事のない人には?

わからないでしょうけどね?



よろしければ?

またお付き合いくださいねハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン