不倫した夫(57)と

家庭内別居2年間を経て


今年1月から別居中の

サレ妻です。


結婚生活30年間の

熟年離婚をする50代夫婦の話しです。



キラキラキラキラキラキラ音符音符音符ルンルンルンルンルンルンキラキラキラキラ音符音符星



メルカリの話しの

ひとつ前は?

こちらから!





せっせと去年から?


断捨離するために

メルカリをやってきて。



やっと?

自分だけの個人のモノを!

不用品を100個以上売却する

ことができましたラブラブラブ



目標お取り引き

件数も?


やっと150件を超えました!




もちろん!


購入してるモノも沢山あります爆笑爆笑爆笑



さいわい、実物が?



酷いとか?



返品しないと?

ならないなんて?




変なモノが来なくて

助かりましたグッグッグッ




これって?


プロフィールをしっかり読んで


どんな?

人なのか?


出品してる他のモノも

見て。



高評価とか?


24時間以内に発送とか?


他の人からの?


評価の良い人は?



だいたい、間違いないのですよね?




実は?



私も?



高評価で?


メルカリがくれる

なんとか、バッチついてますルンルンルンルンルンルン


メルカリで?

私を発見したら?

ぜひ?

販売してるモノの

リストを見て下さいね‼️


私から?

購入したら?

変なモノや?

汚いモノは?

絶対に来ないので!!


間違い

ありません。


ブログを読んで下さって

いる方なら?


わかると?


思いますが?




今まで

さんざん、キチガイ不倫夫(57)

から


騙されてきているので。




嘘ついて

騙しません!!


せっかく

購入して下さった方には?



きちんと

対応します。



商品の写真も細かく

傷ついてる箇所があれば?


それも?

撮影して

説明を加えています。



あとから?

受け取った人が?


画像と違う!


こんなはずじゃ?

なかったのに?



など、後悔しないように。



CDなども

発送する前にまた?

再生▶️チェックしていますので。



もちろん!



再生▶️出来ないとか?

クレームもありませんし

返品もされた事はありません。



そのくらい

真剣にやっています。




でも?

中には?



真剣にやらない人もいるから?



届いてみたら?

びっくり?とか。



例えば?

CDのケースが破損してるとか?


これ?

配送した人のせい?



とか、言ってる人がいますが?




プチプチに包んでから?



さらに?



封筒に入れたら?




ほぼ破損しないのでは?



水ヌレ防止の為や?


破損を防ぐために?



プチプチを巻いたり



ビニール袋に入れてから?



封筒などで?



配送しても?

まず?



届いたら?

割れてるだの?


濡れてるなんて?



ことは?



ありませんよOKOKOK





私も何度も買ってますが?



まともな人は?



そーやって送ってきて

くれるので?



届いた本📕がぐしゃぐゃとか?


CDケースが割れてた。



とか?



無いですからねー二重丸


でも?


相変わらず困るのが?



プロフィールにお値下げ

しません。



と、書いていても?



とにかく!



お値下げ!!



しかも?



450円の本📕を300円で

取り引き希望とか?



DVD1枚450円を

2枚で600円にして下さい。


とか?



元値1500円の本📕を?

780円で出してたら?

700円にして下さい。



とか?





皆さん、とにかく?


細かく刻んでも?



お値下げ希望。



で?



仕方ないので。



どうしたかって?



断るのは?



もう、面倒くさいので。



出品削除🆑したり?




お値下げしますが?

専用にはしませんので。

(お値下げ希望した人の専用商品)


お早めにお買い求め

下さい。


よろしくお願いします。





など、と。



やる事にしました。




結局は?



お値下げしても?


購入しない人は?


しないし?




お値下げありがとう!

って


購入して下さる方もいます。



これ?

わかるんですよね?



本📕もCDも?

DVDも?



気分で購入してますから


必要じゃないので?



気が変わったら?

買わないのですチューチューチュー





だから?


全額ポイントで購入しょうとか?


考えてたら?



あと?

残り80円不足だなぁー?

安くしてくれないかな?



とか?



ブックオフや?

ネットオフよりも?

安かったら?


買うんだけど?



100円安くして?

くれないかな?



とか?



別に今?

このアカウントから?

買わなくても?

別に困りはしないので。



値下げさせても?


専用出品にさせても?



気が変わったら?

買わないのです。



これに?

迷惑をこうむった出品者は?


ハッキリと!



コンビニ払いでも期間が○日

過ぎたら?

キャンセルさせて頂きます。


や?



専用出品はしていません。



たとえコメントの最中で

あっても?

メルカリのルールにのっとり

先に、購入した人が優先です。



や?



お値下げ交渉して?

専用にした商品の横取りは?

おやめ下さい。


など?


細かくプロフィールに

書いているんですね?



お値下げ不可の

商品に対して


お値下げ交渉

された場合は?


ブロックさせて頂きます。



と、ここまで?

厳しく書いている方もいます。




それは?

そーいう?


いろんな人がいるから?



自分がトラブルに

巻き込まれないように?

最初からそーやって


予防線をはってる

んですね!!



よーやく私にも?

その意味がわかってきました口笛口笛口笛



じゃないと?

購入してくれたのは?

嬉しいけれど?


いつまでも?

コンビニ払いが?

入金されないとか?


挙げ句の果てには?

キャンセルとか?



売るほうにしたら?


売れるチャンスを逃す

のですね?




そして?

見ていると?



必ず、同じ人が?

(転売ヤー)


毎回、同じような

値下げ交渉をしています。


しかも?


似たような商品に対してね。



これも?


他のフリマサイトで

転売する為に


仕入れしてんのね?



何度も?

何度も?


そのアカウントの値下げ

交渉してるのを

見てると?



相手にするの?

嫌だろうなぁーと。


思いますが?


その方は?


なんでも?

500円お値下げ

希望なので。



上手く返している方は?



『出品したばかりなのでまだ様子を

見させて下さい』


や?



『100円ならお引きします。

ご検討下さい。』



など、と返していて?



100円引きだと?



その転売ヤーは買わないです。




そのような?

繰り返される?


お値引き交渉のやり方を見て?




うーん

そーやって?

最初から?

500円引きを要求するとは?


1500円が?

1000円なんて?


売ってる人が可哀想だよ。



なんて?

思ってしまいます。




皆さんは?

どうですか?


勇気を持って?

お値引き交渉しますか?



100円だったら?

ジュース飲んだと思って?

私は、値引き無しでも?

買ってしまいますが?



世の中には?

いろんな人がいますから。



なんか?

勘違いしてるのは?



値下げさせないと?

損だ‼️



みたいな?

考えの人は?

嫌だなぁーと、思いますショボーンショボーンショボーン





今日は?

売る側の視点で書いてますが?


沢山メルカリで買い物してるので。


買う側から?

したら?


安いにこした事はない。


のですが?



届いたら?

よかったぁーってキラキラキラキラキラキラ


いうのが?

1番嬉しいですよね?



いくらで?

購入しても?


届かない。

届いたら?

破損してた。とか?


写真と違った?


とか?



そーいうのが、1番嫌ですからダッシュ



そーいう目にあうと?


騙された!

もう、メルカリでは

売るだけで?


絶対に買わない‼️



なんて?

思いますよね?



スムーズにお取り引きできるのは?



相手もまともな人だから?で。



世の中には?

変な人もいますから。



だいたいは?

まともな人なんですが?



変な人に当たらないように?

予防線をしっかりはって。

プロフィールにしっかり記載する


ヘンテコな人が来たら?

トラブルを回避して下さいね。





100件超えて

販売されたのは?



単行本です。


文庫本よりも?


元値が高いので?



断然、単行本が売れます。


1500円前後の本が

半額よりも安く!


600円から700円が

1番多い。


発売日が古くなると?

500円から400円ですね。



断捨離のやましたひでこ

さんの新しい単行本📕は

千円前後でも?

すぐ売れます。





文庫本は新しいモノしか?

全く売れません。



今書店のトップに並んでいる

ような?

新しい本しか?

売れませんでしたダッシュ




文庫本は?

古本屋さんも安いので

メルカリの最低価格300円でも?

古いモノは、高くて売れないのです。




本の次は?

CDが売れましたが?


CDは受け取りした

人が再生してから?の

評価になりますから。




本📕が1番簡単に?

『良かった』評価を得られて

楽です。



売っても?

また?

新しく本📕もCDも購入する

ので?




結局は?

100品目以上の

品物が?




すでに?

売れていて?

部屋から無くなっていても?




部屋から?

モノが減ったようには?

見えません




この2つを減らして

引越しする時に?

楽にするのが?

1番の目的なのですが。





結局は?

メルカリで売って?

メルカリで買って?


儲かるのは?

メルカリだけ状態が続いてます。



ケチになろうと!

思ったのに?


なかなか、倹約家には?

なれません。




次の目標は?

売れたモノの数が?

200件です。



断捨離って?

少しずつじゃなくて



思いっきり減らさないと!


目に見えて?

わからないのですよねー札束札束札束



不用品をじゃんじゃん

売って!


お金💰にするぞー


なんて?



最初だけ、思いましたが?



どんどん売って

どんどん買ってる私は?


ダメダメですがー口笛口笛口笛




最初から?

売り上げを全て貯金してたら?



いったい?

いくらになったかな?



今更?

そんな事を思っても?



全額買い物🛍️してるので?



メルカリの売り上げは?


1円も

残していないのですが?




子供の欲しいモノも?

メルカリの売り上げから?

買ってあげてますしね?




節約してるのか?


それが?




いんだか?

悪いんだか?



楽しくやるのが?

1番☝️の長続きの秘訣だと?

思うのですが?




皆さんも?

フリマアプリで?

どんどん不用品を売って?

お小遣い稼ぎしてますか?






よろしければ?

また、お付き合いくださいねハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン