この続きです!


メルカリにログイン出来ないと?

どうなるかって?



売れた物の取り引きが?

相手が良かった!と

評価をつけてくれても?



こちらが?

評価しないと。


取り引きが終了せず?


いつまでも?

事務局から?

入金されない。




それに?

ログイン出来ないうちに?


出品した物が売れても?



それを、取り引きキャンセルすること

すら?

出来ないダッシュ



よーするに?



買ってくれた人にも?

受け取ったよ!と。


無事に評価して

くれた人にも?



なんにも?

出来なくなる。



それで?

仕方ないから?



何度も

何度も事務局に

ログイン出来ないと!


問い合わせする。



メルカリは?

電話問い合わせ窓口がないから。


とにかく

諦めずに!


問い合わせを繰り返す。



この問い合わせにも?


本物の自分だと!

なりすましアカウント泥棒では

ないと!


免許証や?

本人確認できる書類を

送付して。


取り引きした買い物の

IDなども打ち込んで。


ログイン出来ないと?


他人にも?

迷惑がかかる事を伝えて



何度も何度も

事務局に問い合わせを繰り返した。



最後は?

アカウントのアイコンの写真まで

送付した!



名前や?

電話番号や?

メールアドレスや?

生年月日だけなら?


本人なのか?


本人の情報を知りえる

アカウント泥棒ならば?


出来ちゃうからね?


今、Googleアカウントだけ

じゃなく。


メルカリアカウントの

乗っ取りも多いからダッシュ



事務局も?

本物の本人からの?

ログイン出来ないという

問い合わせなのか?



アカウント泥棒が?

本人になりすまして?



何度も問い合わせしてるのか?


検討するでしょうね?


1日かけて?

問い合わせしまくり?


翌日の昼には?


アカウントは復活

しました。



そして?

その前に?


WEBからログインして

いた知らない人は?

ログアウトして。


電話番号認証の

番号も変更しました。



結局は?


知らない人が?

アカウントを乗っ取ろうと

したのか?



わかりませんが?



アカウントにイタズラをして。



買い物したら?

必ず、玄関の前に置き配すると


設定していた事が?


怖かったですよガーンガーンガーン



玄関前なら?

取りに来るって事なの?


近所の人なの?


ってねはてなマークはてなマークはてなマーク



こんな?

トラブルに注意⚠️してくださいね。


自分が狙われるわけない?


って、私も思ってました。



でも?


よく?

考えたら?


メルカードが入ってたり?


出品してる物があったり?

取り引き中の物があったり?


売り上げた金額があったり?

ポイントの金額があったり?



アカウントを盗む人の目的は?

金銭ですから。


誰もが?

たいした金額ではなくても。


私も10000円にも満たないですが?



それでも?

大勢のアカウントを盗んだら?

大金になりますから。



これって?

つまり?


この前の?


こっから?

繋がっていたかも?

しれません。



スマホもアプリに

ロックはかけてましたが?


アプリにロックかけて

ないと?

最初の認証を突破されたら?

全てのアプリのアカウントに?


パスワードも入れたまんまで

ログインしていたら?


スマホを無断で触られたら?

全てのアプリで?

買い物されたり?


ネットバンキングなら?

犯人の口座に?

送金されてしまったり?


大変な被害を受けて

しまうかも?

知れませんから。



メルカリの決済の前には?

アプリパスワードを

かけて。

勝手に?

スマホを触った犯人が?

使えないようにして下さいね。


これは?

他人じゃなくても?


不倫夫や?

子供でも?

同じですよ。



急にメルカリにログイン

出来なくなって?


困った経験は?

これで、2度目でした。


1度目は?

機種変更した時で?

アメブロにもログイン出来なくなり

これも?

困りましたねガーン



皆さんも?

急に?

アカウントにログイン出来なくなる

なんて?

トラブルに合わないように!


また?

置き配設定を自分で

設定してないなら?


誰かに?

メルカリアカウントを

操作されてるって事ですから。



これ?

Amazonでも同じです。

Amazonの置き配設定していないのに?

設定されていたら?


間違いなく?

誰かが?

アカウントを操作しています。


私はAmazonでも?

過去に同じ目にあっています。


なんで?

また?

玄関前に置き配なのか?

わかりませんダッシュ


それって?

玄関前なら?


こっそりと?

置き配を盗んでも?


誰にも?

わからないってことなのか?






でも?



そもそも?



直接的に?



まさか?

スマホを触られてる?


そんなわけないって。


昔の私は?

思ってましたが?




ジムや?

ヨガでは?


いつも?

スマホも財布👛も?


ロッカーに置きっぱなしだって!

気が付いたら?


財布も触られてるんだから。

当然、スマホ📱の中にも?

お金💰があると?

触るんだろうと?


気がつきましたびっくりびっくりびっくり





だから?

ゴルフ⛳️コース回ってる

時に?

ゴルフ場のセキュリティBOXからも?

財布が盗まれるんですから。


暗所番号を記録する

為に?

カメラまで仕掛けて

逮捕されてる泥棒もいましたね。



怖い、怖い話しだけど?

実話ですびっくりびっくりびっくり




アカウントを盗んで?

そのアカウントに紐付けられた?

金銭を盗むだけでなく?

友人になりまして?

プリペイドカードなどを

要求する詐欺もありますので!



くれぐれも?

スマホのアプリにも?

金銭があるものは、アプリパスワードを

かけて、犯人が?

不正使用出来ないように

気をつけて下さいねうずまきうずまきうずまき



よろしければ?

またお付き合いくださいねハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン