休館日のごはん☆ | LAVAビレッジ便り

休館日のごはん☆

こんばんは☆

めぐみです。


今回は、

休館日のご飯のご紹介ひよこ

お休みの日は

実際私たちは

何を食べているのか・・


これからは

時々紹介していこうと

思いますごはん 


先日のお休みの日

献立はこんな感じ↓↓

①ヘルシートマトカレー

②たけのこと生姜の煮物

③三つ葉とネギとゴマとのりのサラダ

④納豆

⑤卵豆腐



今回、

圭先生が作ってくれた

「とまとカレー」

これがめっちゃ美味しかったので、

レシピを圭先生に聞きましたお食事



このカレーは市販のルウを使わず、

油も一切使っておりませんマヨ

とっても身体に優しくヘルシーヘルシー★トマト

そして

とっても簡単なので

ぜひお試しくださいLOVE



以下レシピです↓↓↓

※基本的に目分量で作っているので、お好みで量は調整して下さい。



【ヘルシートマトカレー】

<材料> 3人分

トマト缶・・・1つ

鳥モモ肉・・・200グラム

たまねぎ・・・中サイズ3

にんじん・・・中サイズ1.5

干ししいたけ・・・78

にんにく・・・2かけ

赤とうがらし・・・2



<調味料>

カレー粉・・・大さじ1.5杯~2杯(お好みで)

お酒・・・適量

みりん・・・適量

塩・・・適量

こしょう・・・適量


<作り方>

①材料をカットする

 にんにくはみじん切り、

 赤とうがらしは種を除いて適当にちぎる、

 鶏肉とにんじんは一口サイズに、

 たまねぎは23ミリのスライス、

 干ししいたけは適量の水で

 15分もどして半分にカット

 (もどした水は取っておく)。


②お鍋(無水鍋があればベター)に油を敷かずに、

 下からにんじん、たまねぎ、干ししいたけ、

 鶏肉の順で入れる。

 にんにく、赤とうがらしは上から振りかける。


③カレー粉以外の調味料を

 おなべに入れる


④強めの中火にかけて、

 ふつふつとしてきたら

 弱火にして20分。(無水鍋なら510分)


⑤カレー粉を

 フライパンでから炒りする。


⑥炒ったカレー粉、

 干ししいたけのもどし汁を入れて

 510分煮込んでできあがり!


<小山メモ>←圭先生からコメント届いております笑ハート


市販のカレールーは、

半分ぐらいが油です!

だから、カロリーがびっくりするぐらい・・・。

しかも、

その油、質があまり良くないものが多いんです。

今回は、油のみならず、

血糖値をあげやすい真っ白な小麦粉も使わないで

カレーを作ってみました。

たまねぎとみりんで甘さを出して、

お肉と干ししいたけで

うまみを引っ張り出します!

お試しあれ!


…ということで、

これ、本当に簡単で美味しくて

何よりとってもヘルシーにこ


これなら

安心してたくさん食べれます笑音符


近いうちに

今度は私が

チャレンジしてみたいと思いますハート


せっかく食べるなら

よりおいしく

より身体に優しく

よりいいものを摂りたいですよね音譜


食べてるものが

自分の身体を作る・・・


まさにその通りだと思うのです。


これからも

何気ないご飯の中で、

皆さんにご紹介したいもの

載せていきますねニコちゃん


みんなで一緒に

食べ物からキレイを目指しましょうシャボン玉


次回の

ご飯シリーズもお楽しみにハート②


右矢印ホットヨガスタジオLAVA公式HP コチラ

右矢印LAVAダイエットビレッジ詳細は
コチラ